FC2ブログ

くまのくまさん

お笑い大好き、特に次長課長さんを陰ながら応援するブログです~♪♪ あこの平凡な日常も書いてます。

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月15日 池袋お笑いライブPart4

行ってきましたぁぁ
待ちに待ったこのライブ・・・っと同時に今月の次課長さん見納めです
このチケットを取ったのは・・・1ヶ月以上前だったっけな??
朝の8時半から電話で取った事を思い出しましたぁぁ
今日はいつも観覧行っている方と最近ルミネのライブを一緒に行っている次課長会の方と4人で1番前の席で参戦
池袋の会場に着くと小さい子がすごくいっぱいいたような気がしましたぁぁ
年齢層が幅広かったです。

会場に入ると思っていたよりも狭くってびっくりしましたぁぁ
なんだか椅子がふわふわしていて・・・
ルミネの椅子に慣れている4人はなんだかモゾモゾしていましたぁぁ

19時過ぎになっていよいよライブ開始
ダイノジ
いつものネタから最後はエアギターを2回ちょっとやっていましたぁぁ。
大地さんがすごく辛そうでした
最近ルミネに次課長を見に行くとよくダイノジと一緒になるみたくてここ3連チャンで見ているんです!!
でも今日は結構長くっていつも見れないネタも見れてすごくうれしかったです

若井おさむ
もちろん・・・・・ガンダムのアムロの格好で登場
若井さんを見るのはこれで2度目!!
その時は井上さんとめちゃくちゃ絡んでいてすごく面白かったです
今回もガンダムネタをたくさん入れてネタをしていましたぁぁ。
前にガンダムを少しDVDで見ていたので、内容が少し分かりましたぁぁ
・・・にしても若井さんはめちゃくちゃ好きなんですね・・・
ガンダム!!


ハイキングウォーキング
本当に・・・・本当に久しぶりのQちゃんでしたぁぁ
今回のネタはスーパー鈴木ixイリュージョンでしたぁぁ
・風船を一息で大きく膨らませるか
・ダンボールに乗っても崩れない
・コーラを飲んで山手線を一周(今回は池袋でゲップをしてしまいま下。)
最後にネタで卑弥呼さまぁ~をやっていました。
やっぱり・・・Qちゃん好きです。


次長課長
本日の目玉の次課長さん登場です。
歓声がやっぱり1番すごかったですよ
嬉しいですね。
今回はネタではなくて・・・漫才??っていうのかなぁ??立ったまま話をして最後にマニアックものまねでしたぁぁ!!
話はこの会場にはどれくらい入っているの?っという話題から。
河本さん:何人ぐらい入っているの?
お客さん:800人!!
河本さん:800人!!ぴったりぃぃ???
子供のお客さん:1,000人!!
河本さん:1,000人??
子供のお客さん:1万人!!
河本さん:1万人??
子供のお客さん:1億人!!
河本さん:1億人??ホンマかいなぁ!!
井上さん:河本さん!!(止めに入る井上さん)
っと子供に本気になっている河本さんを井上さんが止めていました。


河本さん:宮崎に営業に行ったんですよ。その時に、あっ!男の人なら皆そうなんですよ!!
井上さん:男は仕方ないです!!
行って「社長さん、社長さん!!」っというフィリピンの女性の中に僕を知っている方がいて「次長さん、課長さん!!」って呼んだんですよ!!僕はもちろんその子を指名しましたけどね。
っとお得意のフィリピン話をしていました。


河本さん:最近マカオ(だったっけな?)に行ったんですよ!!
お客さん:えぇぇ!!!!!
河本さん:世界バリバリバリューでね。
井上さん:男は仕方ないです!!
河本さん:皆そうなんです!!そん時に声をかけられたんです。「国歌斉唱したでしょ?」って。僕サッカーの国歌斉唱をしたんです。
井上さん:周りは黒烏龍茶みたいな人ばかりなんです。
河本さん:どんなんでしたっけ?音楽。
井上さん:~歌う井上さん~思い出せない方はコチラへ(サントリーのHPを開くと井上さんが歌った音楽が流れます。)


何かの話しから・・
井上さん:ちょっと話ディズニーランドにしてもいいですか?
河本さん:いいですよ。行ったの?ディズニーランド??
井上さん:行きましたよ。あなた言ってたじゃないですか。パレードがなかなか出て来ないって。
河本さん:出てこないでしょ?
井上さん:全く出てきませんよ!!タンタラタンタン~ってなっているのに。パレードの一番後ろの人がなんだか足を引きずっていて・・。(ここで井上さんが表現。)
河本さん:距離はみんな一緒なんですけどね~。


っとここで・・・・
河本さん:今日だけ・・・特別ですよ。マニアックものまねやりますよ。今日のお客さんはすごいんだから。
井上さん:ってあなたさっき袖で「マニアックものまねやろうね。」って言ってましたよね(笑)
河本さん:子供に分かるものをね、井上さん!!
井上さん:分かりました。
・酔っ払いを止めるサラリーマン
・明け方のスナックママ
・福男を止める神主
・女流カルタ名人
・タンメン
・ETCの棒
お客さんのリクエストで。
・マグロ
井上さん:「マグロ??今日半そでだから腕がチュルっていっちゃうよ!!」
河本さん:「大丈夫です。」
やっぱりちょっと迷いがあったマグロになっていました。
・JALの客室業務員(最後井上さんは子供に飴をあげるそぶり。)
・初心者のバイオハザード
・バイクのニュートラに落とす音のマネ
最後に井上さんがのマネをしたのですが・・・
ボンっという音と同時になんと・・・
大量の鼻水が出ていましたぁぁ
かなり勢いよくやったせいか1番前に座っていた私にはちゃんと見えました・・・鼻水
笑いながら鼻を押さえて去っていきましたが、久しぶりのハプニングを見る事ができました!!
かわいい井上さんですね


最後はクイズコーナー
お題をお客さんに見せてその内容に合う人に拍手をする
そのお題とは・・・・生まれ変わりたくないでした。

まず、若井おさむさん
拍手は少なめ。
ハイウォーの松田さん
拍手少なめ。
次課長井上さん
拍手少なめ。
・・・・だったのですがやけに大きく拍手をしている人が。
大谷さん:「僕は見ましたよ!!後ろから3列目の小さい男の子がしていました。」
井上さん:「ええぇぇぇえ!!!」
大谷さん:「そして隣のお母さんがすぐにやめされていました。よしなさい!って。」

次課長河本さん
ちょこっと拍手。
ハイウォーQちゃん
大拍手
ちなみに・・・・
大地さん:「俺は??」
大拍手
大地さん:「マヂでぇぇ???」

「さて何でしょう?」っとみんながQちゃんを見ながら答えていました。
河本さんは髪の毛が長い!!
井上さんは殺せ!!
など色んな事を言っていましたよ。
井上さんの殺せは本人がすごくハマっていて何度も言っていましたぁぁ!!

最後は文化センターみたく幕が閉じる感じだったのですが。
「さようなら~」っとみんな手を振っているのに1人だけ振っていない人が・・・
もちろん!!井上さん
「振らないのかな?」っと思っていたら幕ギリギリで下の方でほんの少しだけ手を振っていましたぁぁ!!
そういう所が彼らしいですね。

終わったのは20時半と思っていたより早かったです。
ルミネでは1番前に座った事はあるのですが、今回の1番前とは違う感じでしたぁぁ。
井上さんの鼻水を見れたのは貴重ですね。
でもこの日の次課長さんは絶好調でしたよ
特に井上さんは後輩のいじりが最高でしたぁぁ!!
スポンサーサイト

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

コメント

マニアックものまねを間近でいろんな種類を見れるなんて機会ないですよね。いいなぁ。ルミネじゃやってくれないですもんね。
そうそう、ルミネといえばHP見ましたぁ?先行発売が来月から変わるとか。先着順じゃなくて抽選ということで頑張っても席が前列とは限らないなんてちょっと悔しいです。これからは運任せってことですよねv-406

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayamura.blog49.fc2.com/tb.php/706-e64f68c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。