FC2ブログ

くまのくまさん

お笑い大好き、特に次長課長さんを陰ながら応援するブログです~♪♪ あこの平凡な日常も書いてます。

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月14日 アンタッチャブルのシカゴマンゴ①

ちょことだけレポして寝たいと思います
今日?金曜日は池袋のライブなので帰ってきてから(元気があれば)続きのレポをしていきます
おちてしまっていたら土曜日にでも

芸人がテレビ番組なのでトークするとき、少しでも面白くしようと、ウソをつくことがたまにあるといいます。
ネツ・リーグとは、「ウソ=ねつ造」のネツ!
そのねつ造の部分を公表し、リスナーに謝罪してもらいます。
さらにその話は二度としない、つまり封印するという芸人には命取りの企画です!


柴田さん:続いては2人目のスペシャルゲストです。お呼びしましょう!!次長課長の河本です!!
河本さん:いぇぇぇーーーい!!
山崎さん:出たぁぁ。
柴田さん:本物が来ましたよ。本物が!!
山崎さん:ネツリーグのメジャーリーガーがきましたよね。バリバリの現役が。もうこのネツリーグにはネツボウしていたんですよ。河本さんが出てこないと始まらない!!ってね。品川庄司の品川くんを呼んで「君も結構ウソついているでしょ?」ってね。ネツっているでしょ!!
河本さん:はい。
柴田さん:過去にね。
山崎さん:正直「はい!!」って言ったけど、ひじゃないと河本さんは。
河本さん:いや、ひじゃないも何も・・ 山崎さん:昔、格闘技のUFCっていうのがあってね、ホイスグレイシーっていうのがね本当に彗星のごとく現れて。
河本さん:はい。
山崎さん:バンバン優勝して、その時にヒクソングレイシーっていう兄がいてね、その人は10倍すごいっていう・・・。で誰何だっていうヒクソンって。
河本さん:はい。
山崎さん:ぐらいびっくりしたヒクソンみたいなもんですよね。
柴田さん:400戦無敗の。
山崎さん:俺より10倍すごいと!!
河本さん:400戦もあえてね。
山崎さん:だから400戦全部ですよ~みたいな。
柴田さん:400戦してきた400戦が全部ウソだったみたいな。
河本さん:なんか企画の所違くないですか?フリートークみたいな事で。
柴田さん:河本さんの話からできた企画だからね。
山崎さん:ある意味ね!!
河本さん:それだったら呼んで下さい、最初に!!
柴田さん:言ったよ!!事務所がNG出したんだよ。それ言っちゃったら。
山崎さん:シャレにならないって(笑)
河本さん:(笑)
柴田さん:ひっくり返るからね。あれもこれもウソだって言う事がバレるからって。
河本さん:全部本当です!!何を考えてるんですか?ウソでしょうが。
柴田さん:まぁ本当に細かく説明しますけど、このねつ造ですよ。芸人としてね、ちょっとこう事実をちょっと曲げちゃったとか。
河本さん:あるまじき行為ですよね。
柴田さん:でもでもあるじゃん。例えば自分で話してみて、いまいちこう、オチが弱いなっていう時に自分もお客さんを楽しませたいっていう気持ちで。
山崎さん:そうそう。
河本さん:サービス精神でね!!
柴田さん:少し「こんな事があったんですよ実は!!」って言ったらワッと湧いたとかね。そういうのがあるじゃん。
河本さん:うん、うん。
柴田さん:でもそういう話ってまた「あの話面白かったね。」ってなってその事実を話さなくちゃいけなくなるじゃん。
河本さん:ねつサービスですね??
柴田さん:そうそう、ねつサービス!!
河本さん:ねつサービスは違う番組で改めて2ヵ月後ぐらいに言われた時に、オチが変わっていますよね。
柴田さん:変わっている②!!
河本さん:だって覚えてないから。
山崎さん:その瞬間にやっちゃっているからね。
河本さん:瞬間瞬間で生きていますから!!
柴田さん;「ああいうのじゃなかったっけ??」って。
山崎さん:分かる②!!だからそういうの正直あるでしょ??
河本さん:ないです!!!!!何回言ったって同じ話ですよね。
柴田さん:そういう心理が分からない!!
河本さん:本当にない!!1個もない!!
山崎さん:1個ないって。
柴田さん:1個はあるでしょ!!
河本さん:例えば・・・・例えばでいいんですか??例えば1個ある
アンタ:(笑)
柴田さん:1個あるんでしょ??
河本さん:例えばだったら1個ある!!
柴田さん:1個ぐらいはあるんだよね。
山崎さん:みんなに聞くと1個はあるって言うんですよ。色んな芸人さん。
河本さん:思うんですけど・・・・鶴瓶師匠がですね毎回②出来事が起きるって言って、ライブでもTVでも毎回話す事が違うんですね。
アンタ:うんうんうん。
河本さん:まだ全然売れてなくてすれていた時に、「ウソちゃうんか!!」ってずっと言っていたんですよ。瓶師匠と仕事した時に言ったら「ホンマや!!お前らが行動しないのがおかしい!!」毎日ホンマに外にでれば絶対に1個はある!!
アンタ:あーーー!!
河本さん:ってなってから本当に外に出てにタクシーやめて歩き出した事もあるんです。そっからグンっと伸びたんですよ。本当に。
山崎さん:色んな事が巻き起こるんだね。
河本さん:本当にねつナシで本当に出来事が起きるんだって。でも・・・・・1個はありますよね。
柴田さん:1個はあるよね!!鶴瓶師匠もいつかここに呼ぼうとしているんだよね。
河本さん:(笑)
スポンサーサイト

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayamura.blog49.fc2.com/tb.php/703-95167ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。