FC2ブログ

くまのくまさん

お笑い大好き、特に次長課長さんを陰ながら応援するブログです~♪♪ あこの平凡な日常も書いてます。

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月10日 村上ショージ「誰か止めて」by明石家さんま

続きまして・・・
村上ショージTHE BEST「誰か止めて」by明石家さんまのスペシャルライブに行ってきましたぁ
待ちに待ったこの日
なんて言ったってスペシャルライブで次課長を見るのは去年の単独の諸岡以来だったのですごく楽しみでした
席も友達が頑張ってくれて1番前のど真ん中でした。(本当にありがとうございます。)
ちなみに後ろの席にはウチの母が座っていました。
4じ6じがおしたせいかスペシャルライブが始まったのは7時半頃からでした。
それまで4じ6じを一緒に見た次課長会の方とクレープを食べながら腹ごしらえ
7時頃に劇場に着いたのですが、案の定また開場していませんでした
たまたま観覧でよく会う方にばったり会って席を聞くとなんと私達3人の隣!!
すごい偶然でテンション高くなりました
その後に次課長会の方何人かにばったりお会いしました。
会うとまず次課長情報の交換をしながら、TVの話やライブの話。
でも今の時期最後に話がいくのが仮面ドライバーのイベントと圧力団体ですよね。
この仮面ドライバーの話をするとみんな凹みます。
今までの元気はどこへやらっていうぐらい(笑)
圧力団体はチケットを無事に確保できているのでホッとしているのですが・・・
っと話が尽きないままライブ開始 最初に若手のお笑い芸人さんが音楽に合わせながら舞台に登場!!
その数なんと・・・・100人
すごいですね。その中をかき分けて出てきたのが村上ショージさんでしたぁ
こんな感じでOPが終わり出演者勢ぞろいで村上ショージさんの生まれてから今に至るまでをフリップにしてみんなで見るというコーナー。
このコーナーのMCが次長課長だったんです
2人ともスーツでした。
河本さんは灰色のストライプが入ったスーツとネクタイで井上さんは黒で赤のネクタイをしていましたぁぁ!!
河本さんまた髪の毛切ったのでしょうか
やけに短めに見えました。
MC2人とは言え、進行の紙を持っているのは河本さんだけだったので、井上さんはやらないのかなっと思いきや、途中から交代して進行をしていましたぁぁ
大きなフリップにはシールで所々隠されている所があって、めくっていくのですが・・・
井上さんがシールをはがすと礼二さんが後ろに回りそのシールをみんなの邪魔にならないようによかしている姿を見て改めて仲がいいんだなっと思いました。

ちなみに…
このフリップを作るのに諸岡立身サンが話を聞いたみたいですよ
エンドロールにもちゃんと名前のってましたぁ


次にショージさんとたむけんさんのミニコントがあり、ショージさんの一発芸のコーナーが続きました。
一発芸のコーナーでは時折たむけんさんや原西さんが参戦していました。

次にショージさんの一人コントが2・3個続きました。


次のコーナーはFUUJIWARAさんが司会の即興ミニコントでした
メンバーを見ると・・・・
村上ショージさん、中川家さん、そして・・・・・次長課長でした
即興コントを生で見れるのはすごくうれしかったのですが、なんと言っても中川家さんと一緒にやっている所を見れたのがものすごくうれしかったです

即興コントは5人が1人ずつ箱の中からボールを取って、ボールに書いている番号順に用意されている衣装を選ぶ。ただし、選んいる最中はみんな後ろを向いているのでお互い何を選んだのかは分からない。
コントのテーマはお客さんが決めるっという内容でしたぁぁ。
まずはボール選び!!
お客さんから見てステージ左側の人からボールを選ぶことに・・・
まずはショージさん!!
FUJIWARAに・・・
ショージさん:「ボールは普通にとっていいの??」
っといいつつもボケ交じりでボールを取ってましたぁぁ
ボールは1番
次は剛さん!!
ボールは5番
次に河本さん!!
北朝鮮の兵士さんみたいな歩きをしていましたぁぁ。
ボールは4番
次に礼二さん!!
ボールは3番
ラストはボールの番号が分かっているのですが、井上さん!!
どんなボールの取り方をするのかな?っと思ったら寝そべってました(笑)
井上さん:「大会を放棄している陸上選手」
だそうです(笑)
河本さん:「前に進むやつやって!!もう1回!!」
一同:「もう一回!!」
っと言われていたのですが・・・やりませんでした。
ボールは2番

井上さんが取ったボールが青色で河本さんが取ったボールはピンクだったんです
なんだかゴシュウネンジャーを思い出してしまいました(笑)

さっそく1番のボールを引いたショージさんから衣装選び。
迷いに迷った結果選んだ衣装は消防士となぜか新体操で使う長いリボン

2番を引いたのは井上さん。
「えぇぇ??」っと悩んでいると藤本さんから
「悩んでいても男前やな!!」
選んだ衣装は野球部のユニフォームとグローブ

3番の礼二さん。
「どうしよう②!!」っと言いながらも選んだのは作業服と溶接をやるときに使うお面?(火花が散るときに使うやつ。)と白髪のカツラ

4番目の河本さん。
持っていたボールを胸に入れていて藤本さんに「片チチ??」と言われていました!!
河本さんの悩みに悩んで手に取ったのは学ランとカバンとなぜかラジカセと長髪のズラでした
学生服を取った瞬間「次課長のネタで見た事あるな」っと藤本さんにツッコまれていました。

5番目の剛さん。
「えぇぇぇーーーー!!」っと言いながら同じ衣装を何度も手に取っていましたぁぁ!!
これ!!っと手に取ったのは上は黄色のTシャツで下はジーンズでした
かなり大きめのような気が・・・・


ここでみんなの衣装が決定
テーマはお客さんから挙手で提案をしてもらい事に。
結構色んなテーマが出た中で決定したのは銀行でした。

まずはショージさんが
ショージ:「カードが燃えてしまった・・・さっきの火事で。どうしよう。暗証番号何番やったっけな・・・・」
っと青いボールがコロコロ・・・
井上さん:「ボールっとここ銀行か・・じゃぁついでにお金でもおろしていこうかな。」
ショージ:「あー!!さっきの彼やろ?さっきの・・・小日向さんの家の。」
井上さん:「・・・・・・(目をパチパチしながらショージさんの横を通りすがって)窓口いっぱいやな・・・。」
お客さん:「(爆笑)」
ショージさん:「ちょっと、さっきの火事の通報してくれた人でしょ?」
井上さん:「・・・・・・僕?違いますよ。」
礼二さん:「金を出せ!!(たぶん銀行強盗)」
2人とも手を挙げて椅子に座る。
っと猛ダッシュで・・・
河本さん:「先生すみません!!遅刻しちゃって・・・あれ???銀行??」
一同:「えぇぇー??」
ここで人質が3人。
河本さん:「あーーー!!銀行強盗でしょ?さっきラジオでやってましたよ。ホラ!!(持っていたラジカセのボタンを押すと)~昭和25年核兵器が~っ(と昭和のラジオを披露!)」
3人:「どうしよう??」
河本さん:「ってか拳銃持ってないし、顔がチラチラ見えていますよ。」
ここでダボダボの服を着た剛さん登場。
かなりがっつり体が見えるようにしていました。
剛さん:「・・・・警察だ(笑)!!」
っとどうみてもアキバ系の格好。
礼二さん:「って拳銃もってないやん!!」
小道具を持っていなかった剛さん・・・
剛さん:「(あぁ・・・・)」
河本さん:「そのラジカセで音楽を聞かせれば大丈夫だよ!!ボタンを押して。」
剛さん:「どこや??」
河本さん:「そこ。」
エグザエルのChoo Choo Trainを歌う河本さん。
すると乗ってくる礼二さん!!
~かけだして飛び乗る~
この時には礼二さんの後ろに河本さんがいて、その後ろには井上さん!!
~Choo Choo Train~
この時には前から、ショージさん、礼二さん、剛さん、河本さん、井上さんの順番(若干違うかもしれません。)で一列になって円を描いていました。
最後にショージさんがポケットに入れていた新体操の白のリボンをクルクルして終了!!

爆笑でしたぁぁ!!
即興でこれだけの完成度はすごすぎると思いました。
でも終った後にすぐ反省会が開始!!
まず・・・・
・井上は何でショージさんを1回無視したのか?
・ボールが銀行に入るわけがない。(自動ドアであんな軽いボールじゃ開くはずがない。)
・剛はなんで警官なんだ
・河本さんが学校を間違えて銀行に入るのはありえない
・礼二さん顔が丸見え
など②色々な反省をしてましたがお客さんの大拍手でこのコーナーは終りました。

次に基本が肝心というコーナー。
メンバーはショージさん、河本さん、礼二さん、大地さん、原西さん、松本くん、金成さんの7人。
基本がなっていないというメンバーを揃えたみたいで・・・
目の前にあるものを使って一発ギャグをする。
ただし・・・・ショージさんが渡したものでボケるという難易緯度が高い一発ギャグでした
ショージさんがものを持つとみんな一斉に逃げていました(笑)
河本さんなんて後輩を押してましたよ
そんな心配をよそに、ショージさんが渡すものを使って次々に大爆笑を掻っ攫っていってましたよ。
トリはもちろん・・・河本さんした!!
ショージさんが虫取り網を手にした瞬間ダッシュで袖に隠れようとしていましたがみんなに持ち上げられながらショージさんの目の前に・・・
「あー蜂がすごいな~」っと言いながら頭から網をかぶってました。
これを見た瞬間友達と3人で「単独諸岡でやったゴミ屋敷の井上さんの一発ギャグだ!!」っと思い出しました
みんなに駄目出しをするショージさんに今度はみんなからショージさんに反撃を開始していましたぁぁ(笑)
一番難しいものを持たされていましたよ。
でもショージさんらしく笑いをとってました。

っとこんな感じでラスト30周年の新ギャグを発表して幕が閉じてしまいました。
「えぇぇぇ!!!!」っと思ったのですが、また幕が開いて全員集合
最後出演者の名前を呼ぶ時に次長課長を1番最初に呼んでくれたのは凄く嬉しかったです。
たぶん1番端にいたからだけかもしれませんが・・・
久しぶりのスペシャルライブ凄く楽しかったです
メンバーがすごくよかったから余計ですね。
次課長と中川家の即興コントを見れたのが凄く・・・凄く嬉しかったです。
井上さんのMCぶりも見れましたし(笑)
何といっても河本さんのMCぶりや周りを気にしている姿にはびっくりしました
ショージさんを見ながら他の芸人さんを見てちゃんと会場のお客さんの事までしっかり見ていました。
今度は2人TVで司会をしている所を見たいです。
充実した1日でした
スポンサーサイト

コメント

次長課長と中川家のからみなんて、最近TVでやってないので貴重ですよね!いいなぁ。
ショージさんてすべるイメージしかないけど、やっぱり芸歴はだてじゃないんですね、さすがです。まあそうじゃないといくら大先輩だからといってこんなに豪華な後輩が集まらないですよね

私のルミネは月1ペースなのでとても悲しいです。
でも4ヶ月行けなかった事を思えば行けるだけで幸せv-354
その大事な月1ルミネが金曜なんです。今から楽しみv-344v-344

はじめての4じ6じです。

こんにちわ。私も村上ショージさんのイベント行きました!あこさんも来るって言ってたよなぁと思いながら、休憩がなかったので会いに行けず・・・。
めちゃくちゃ面白かったですよね!私もやっぱ中川家との即興コントは感動でした!!


そして今日は体育祭の振り替え休日で、1じ3じ&河本さんの握手会に参戦ッ!!
1じ3じは補習授業のネタでした!今日は井上さんの目の前だったので、まじまじと見れました!

握手会の方は、人だかりができ、酔っ払いのおっさんが周りにいたのですが、そのおっさんが・・
「おぉ!かっこいいぞ!まぢかっこいいぞ!!森本~!!!」
って言ってたのには爆笑でした!
河本さんも「あっ!ありがとうございます!」ってなんか変な感じになってました笑”
森本ってニブンノゴ!かっ!笑

明日の検索ちゃん2本目行きまぁ~す!!

>>ざきくんぇe-415
今度は中川家&次課長で単独をしてほしいですe-282
ショージさんは芸暦30周年ですが、ライブ中にお祝いコメントを大物芸人さんから何回か頂いていて「凝縮したら3年ですね」っと何人もの芸人さんが言ってましたよ(笑)
結構いじられキャラですね!!

今日はルミネなんですねe-287
楽しんできてくださいe-267
私は池袋のライブに行ってきますe-2
また一緒にルミネ行きたいですね!!


>>由華さんぇe-415
検索ちゃんお疲れ様でしたぁ。

握手会行かれたんですねe-320
なんだか・・・・制覇していますよねe-420
河本さんの握手会e-271
いいなぁぁ~e-414
私も会社なければ行ってました(笑)

「森本~e-2」って・・・誰って感じですね!!
おじさん、酔っ払ってあなたには誰にみえたんですかね。
ニブンノゴ!なのかなぁ??(笑)
「ありがとうござますe-68」っていう河本さんがかわいいですねe-69

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayamura.blog49.fc2.com/tb.php/699-b6121331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。