FC2ブログ

くまのくまさん

お笑い大好き、特に次長課長さんを陰ながら応援するブログです~♪♪ あこの平凡な日常も書いてます。

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月1日 ルミネtheよしもと7じ9じ

久しぶりのルミネでしたぁぁ

実に約1ヶ月ぶり
久しぶりでドキドキしながらルミネに到着
ソニプラに用があったので、向かっているとアップダウンの竹森さんを発見
背の小さい男の方といたのですが、誰だったんだろう??
買い物終了して、劇場に向かっていると今度はアップダウンの阿部さんを発見
LIVE STANDのピンクのTシャツを着てました。
白い財布を出して、中のお札を数えてました(笑)

劇場到着
今日は久々に1番前だったのですが、センターブロックのちょっと右寄りでした。

あと今日は嬉しい事がありました
このブログに遊びに来てくれている由華さんと会う事ができましたぁぁ
お互いどこに座っているか知っていたのですが、わざわざ由華さんから会いに来てくれて
本当にありがとうございました。
すごく可愛い方でしたよ

ペナルティー
1番前だったので、ワッキーがめちゃくちゃ近かったです。
ネタは野球部のヒデさんが応援団長のワッキーに試合の応援に来ないでという内容。
学ランを着てすごく高い下駄を履いていたワッキー!!
トシさんは真っ白なユニフォームが似合ってました。
1番前ののお父さんが少し遅れてくると「なぜ遅れた!!」っとツッコむ
ワッキーでした。
芝刈り機や、ピッピッを見れてすごく面白かったです
ただ・・・・
トシさんのとび蹴りを見る事ができなかった事だけが心残りでした


次長課長
7じ9じでは珍しく補習のネタでしたぁぁ
久しぶりのネタでドキドキしていると目の前に井上さんが
今日は右寄りで残念っと思っていたのですが大当たりでした(笑)

出てきてまずお辞儀する井上さん
今日は髪の毛のセットがされていなかったです。
井上さんの一言目が・・・・
「いやー何も考えたくない。何もかんがえない日を1日欲しいな・・・。そうだ、今そうしよう」っと一点を見つめたまま沈黙
何かしゃべるのかなっと思ったのですが、まばたきもしないまま沈黙(笑)
ここでやっと河本さんがダッシュで登場
「今の何何をやっているんだ。お前は!!だから1人だけ補習なんだぞ」っと椅子に座っている井上さんを見て・・・
「立て
スッと立つ井上さんに・・・
「座れ
っと座ると・・・
お前はなぁ~っと話し始めるとまた「立て」と言う河本さん。
素直に立つと・・・
「座れ
と言う河本さん。
井上さんの顔は確実にの顔でした
このSHITUKOIやり取りを4・5回した後に、河本さんが・・・
「お前なんで立つの
っと一言
「え」っという顔をする井上さんが可愛かったです
授業に入るまでかなり長いアドリブが続きました。

っとやっとこ授業開始
まずは化学の授業[emoji:e-14に9]
「Hは
「水素!!」
「O
「酸素!!」っと軽快に答える井上さんに・・・
予習や復習をする子は嫌!!
と言う河本さん。
今回も全く素(そ)が書けませんでした
水素、酸素、炭素NOW ON SALE鉄、窒素SOLD OUTんごんごっという所に、今回は水素、酸素、炭素NOW ON SALE鉄、窒素SOLD OUTジュクジュク(ラップ音)んごんごが追加されていて、井上さんもちゃんとジュクジュク言ってました(笑)

次に数学の授業
に行くのかと思いきや・・・・
「お前は数学の前に算数ができないから算数
っと2の段を言う事になった井上さん。
2×1=2
2×2=4
2×3=6
っと2×4に行こうとした時・・・
「ちょっと待ちなさい2×3が間違っている。正解は兄さん(2×3)の行方が分かりません。」
っと言う河本さん。
「え違いますよ。」
っと言いつつも河本さんに従う井上さん。
2×4=8も河本さんいわく間違っているみたいで・・・
兄さん(2×3)の行方が分かりません。西(2×4)の方へ行きました。二保純(2×5)2×6=12」が河本さんの中での大正解だったみたいです(笑)

次に英語の授業
「Are you from~」
っとここで分かった②と元気いっぱいの井上さん。
CAはチャゲアスでNYは野際陽子でした!!

次に歴史の授業
1192作ろう~の後は何という問題に・・・
「1192だったかは知りませんだって先生は生きてないですからね。」
っと言う河本さんに・・・
じゃぁ、なんで先生になるとしたんですか」っと聞く井上さん。
「それは・・・制圧できたり蹴ったり、殴れるから。
っと答える河本さん。
井上さんが笑うとつられるように河本さんも笑う
・・・っと笑っていたと思ったら
「立て
っと井上さんを急に立たせる!!
「座れ
っと座らせる(笑)
井上さんは大爆笑して「もうノイローゼになりそうやわ
と言ってました。
こんな感じで最後は2007年井上留年の乱で授業は終了
アドリブ三昧でめちゃくちゃ楽しかったです


ハローケイスケ
いつもの質問のネタでした
ハローケイスケも見る機会がすごく多いんですよね
今日もさらさらヘアーでしたよ


カナリア
生で見るのは2回目でした
ボンちゃんがいつ見ても小さくてかわいいですね。
あだちさんも近くで見るとすごくかっこいい事が判明
瞬きがすごく多かったのですが・・・・
漫才は子供のあやし方という内容でした。
途中、チョイチョイ入るあだちさんの毒舌が面白かったです
このカナリアのボンちゃんは、舞台の袖から芸人さんの漫才やネタをずっと見てましたよ。
勉強熱心なんですね


ぜんじろう
最近よく見るんですよね(笑)
これでもしかしたら3回連続ぐらいかも・・・
今日もロボットと一緒に漫才をしていましたよ。
1番最初に見た時はロボットがまだ未完成だったのか反応が良くなくて、ボロボロだったのですがスムーズに漫才をしていましたぁ


ショウショウ
結構好きなんですよね(笑)
音の物まねをよくする方なのですが、その中でも鳩とSMAP中居くんのマネがすごくうまいんです
笑天のオープニングテーマをアレンジしるのとかもめちゃくちゃ面白いんです


新喜劇
板尾(130R) /修士(2丁拳銃) /山下しげのり /アキ(水玉れっぷう隊) /ケン(水玉れっぷう隊) /よし(COWCOW) /多田(COWCOW) /阿部(アップダウン) /竹森(アップダウン)
でしたぁぁ
本当に②・・・今まで見た新喜劇の中で1番面白かったです
水玉さんをメインで踊っているみんなのダンスは最高でしたぁぁ
またみたいです
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。昨日はお会いできてとてもうれしかったです!
一緒にいた友達は大のキングコング西野さんのファンで、もちろん次長課長のファンでもあります!時々その友達にもあこさんの話をしたりしてたんです。

その友達と7じ9じが始まる前、きれいな人を見かけたんで、

私「見て!あの人めっちゃきれい!!」
友達「うわっ!本当だ!超美人~」
私「もしかしてあの人があこさんだったりしてねぇ~」
私・友達「あはははは~!!!」



なんて話してたんです!そしたらまさかホントにあこさんだったとは・・・。めちゃくちゃ驚きました!

今度なんかルミネとかいい観覧があったら私も誘ってください!私のアドレスわかりますかねぇ?


今日は1じ3じに行ってまいりました!義理のお父さんのネタでしたよ!そりゃあいつものことながらおもしろかったです!


私のことも書いていただきありがとうございます!すんごくうれしいです!私のブログにもあこさんに会えたことをもちろん書きましたよ!でも、そんな・・。かわいいだなんて・・。エヘヘ。。普通に照れますよ(笑)そんなでもないのに!!なんかありがとうございます!

もう顔は覚えたんで、これからはどこかで見かけたら気軽に声かけてください!お笑いの近くにはかなりフラフラしてるんで(笑)
今度、次課長会の方々も紹介してくださいね!

では、また!

補習がこんなにアドリブ満載だなんて羨ましい!お互いに仕掛けあって止まらなかったのかしら。
掛け算はネタじゃなくて井上さんにまじめにやってほしいかも。どこで間違えちゃうか期待しちゃいますもん(笑)
今月から私もルミネ復帰なので18日が楽しみです。

>>由華さんぇe-415
コメントありがとうございます。
全然e-330e-330
綺麗じゃないですよe-263
今度会った時に何かあげないと(笑)
友達もお笑い好きなんですね!!

次の日のルミネに行かれたんですね!!
羨ましいですe-267e-267
お見舞いだったんですね。
何か観覧とかイベントあったら行きましょうねe-282
アドレスは登録してあるので大丈夫ですe-343e-343

またお会いしましょう!!


>>ざきくんぇe-415
そうなんです!!
珍しく7じ9じでざきさんがたくさん見ている補習だったんですe-282
こんなにアドリブが多い補習のネタは初めてでしたぁぁe-266
今月の18日は何のネタか楽しみですね。


>>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayamura.blog49.fc2.com/tb.php/678-c702185e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。