FC2ブログ

くまのくまさん

お笑い大好き、特に次長課長さんを陰ながら応援するブログです~♪♪ あこの平凡な日常も書いてます。

2019-08

8月13日 次長課長単独ライブ 諸岡③

こう来たら?来う。のネタは新宿南口殺人事件のネタを思い出しました
その時のネタもずっとあんな感じだったな。
こういうの感じのネタは次課長さん好きなのかな。

お菓子の職人の帰りなさい!!は爆笑でした
言いすぎってね。



ここから先はちょこっと書いたメモで思い出しながら書いたレポです。
内容はこんな感じだったとは思いますが、出演者の会話が確実ではありません。ご了承ください。

レポは④つに分けて書くつもりです!!
更新はレポ書き次第UPしますので、宜しくお願いします。
⑤こう来たら?こう。
王冠を警備している2人。
ベテラン警備員:河本さん
新人警備員:井上さん
こう=殴る?みたいな感じの事です!!

井上さん:『本当に来るんですかね??誰か盗みに。』
河本さん:『来るわけない。』
井上さん:『なんでですか?』
河本さん:『だってここまでにどんなけのセキュリティーがあると思ってんの?』
井上さん:『分からないですよ。』
河本さん:『まだ1日目だからやねん。最初の時は俺もそうだった。でも本当に来たらどうするねん?』
井上さん:『大丈夫です!!柔道やってたんで!!
河本さん:『そんなん、意味やろ。だってこう殴ってきたらどうすんの?』
井上さん:『こうします。んで、こう!!(右手であごの下をアッパー。)』
河本さん:『いや、最初の俺のこれをかわして、こう!!はいけへんよ。』
井上さん:『じゃぁ、こう!!』
河本さん:『いや、今はゆっくりやっているからできるけど・・・。本当はもっと早いから。こう!!だったら?』
井上さん:『・・・・こう??』
河本さん:『って当たっているやん。こんなに遅いのに当たっているやん!!』
井上さん:『でも大丈夫です!!柔道やってたんで!!
河本さん:『関係ない。じゃあ、どうする?女の人が来て「この子に名前を付けてください。」って赤ちゃん渡された瞬間にこう!!来たら?』
井上さん:『持ってた赤ちゃんを落としますね。んで、こう!!』
河本さん:『遅いよ!!じゃぁ、犯人が来て全然気付かずに肩たたかれて振り向いたらこっちに拳銃が向いてたらどうする?』
井上さん:『・・・拳銃の先を玉が出ないように指で押さえる。』
河本さん:『無理!!絶対に無理!!遅いって。バーンっていってるで。』
井上さん:『じゃぁ、(撃たれたら)頭の後ろを押さえる。』
河本さん:『死んでるやん。』
井上さん:『じゃぁ、(撃たれそうになったら)後ろ向く。』
河本さん:『それも、アカン。』
井上さん:『じゃぁ、前から撃たれたから、後ろを手で覆う。』
河本さん:『アカン!!じゃぁ、どっから狙われているか分からないのね、遠くから赤い点(撃つ前に狙おうとする時にでるビーム?光線?)が額の所で止まったらどうするの?』
井上さん:『(手を合わせて)ナマステェ~っていう!!』
河本さん:『アカン!!死ぬで。ホンマ!!』
首の所にミサイルを付けられたら?
ビルぐらいでかい鳥が来たら?
下半身だけだけめちゃくちゃムキムキな人が来たら?
2千本のピアノ線で切られたら?
など②次課長ワールドが炸裂してましたぁぁ
河本さん:『じゃぁ、こうやって(自分で王冠を取って)こうやったらどうする?』
警報が鳴る~
違う警備員が河本さんを捕まえる!!
河本さん:『いや②これは・・・・じゃぁ、俺がこう(お前も共犯だろ?見たい動き)をしたらどうする?』
井上さん:『おれはこう(違いますっと手を横に振る)します。』


ジュースじゃんけんVTR
次課長とみんな(4~5人)で会議中。
井上さん:『ジュース飲む人?』
一同:『はーい!!』
井上さん;『河本は?』
河本さん:『俺・・いらん。』
井上さん:『たまにはおごってやれや。』
河本さん:『じゃぁ、じゃんけんに負けたらええよ!!
じゃんけんポイ~。
河本さん:
相手:
これを見てすかさず河本さんの手が・・・・・に・・・。(めちゃくちゃゆっくり!!)
もう一回やるんだけど、また同じ。
河本さんが相手の出したのを見てゆっくり変える。
最後に井上さんとじゃんけん!!じゃんけんポイ~。
井上さん:
河本さん:
井上さん:
河本さん:
井上さん:
に・・・・この繰り返して、途中から2人とも爆笑してました!!
結局最後まで決着はつきませんでしたぁぁ・・・・。


お菓子の職人
和田島平八郎(壺の職人):河本さん
弟子になりたい青年:井上さん

井上さん:『すみません。弟子にしてください。』
河本さん:『何だね?帰りなさい!!
井上さん:『あの~。』
河本さん:『帰りなさい!!
職人のこの壷を見て。
井上さん:『すごいです。僕もこんな壺を・・・。』
河本さん:『帰りなさい!!
井上さん:『でも帰れないんです!!』
河本さん:『帰りなさい!!何でかえれないのじゃぁ?』
井上さん:『みんなに行ってくるって言っちゃって・・・。』
河本さん:『帰りなさい!!
井上さん:『お願いします。』
っと窯から壺を出す。
井上さん:『すごい!!!!すおいじゃないですか。これは??』
河本さん:『これは・・・・・作品にもなっとらん!!失敗じゃ!!』
っと壺を地面に投げつける・・・と。
ベチョ!!
河本さん:『あれ??』
井上さん:『あれ?今べ!!って言いましたよね。』
河本さん:『言ったねぇぇ~あれ?』
井上さん:『これまだ焼いてなかったんじゃないんですか?』
河本さん:『あれ、そうかもしれない・・・。だから帰りなさい!!
井上さん:『帰れないんです。』
河本さん:『じゃぁお茶を入れなさい。もう3時だから。』
井上さん:『はい、分かりました。』
河本さん:『お茶を入れたら帰りなさい!!
井上さん:『え???じゃぁ、お茶を入れなかったら帰らなくてもいいんですか?』
河本さん:『帰りなさい!!
井上さん:『どっちなんですか?』
河本さん:『帰りなさい!!
井上さん:『帰れません。』
河本さん:『じゃぁ、お茶を入れなさい。』
っとお茶を入れに行く井上さん。
河本さん:『・・・・帰りなさい!!
井上さんがお茶を入れて戻ってくると窯の中から河本さんが何かを取り出そうとしている。真剣な顔で窯を見ていると、中から出てきたのは・・・・。
河本さん:『バタークッキー!!最近こういう趣味も出来てね。おいしいよ。』
井上さん;『はぁ・・・。』
また窯から何かを・・・。
河本さん:『ルマンド&アルフォート!!
井上さん:『アルフォートって、どうやってチョコレート付けたんですか。すごい。』
河本さん:『あと②知ってる?これ?』
井上さん:『柿の種ですか?』
河本さん:『そう②。これを・・。』
っと窯の中に1粒入れるとパン!!っと大きな音~
取り出してみると、柿の種がいっぱい!!
井上さん:『1粒が100粒になるんですね・・・。こうやって作っているんだ。』
河本さん:『そうなんだよ!!すごいよねぇぇ~。そう②こういうのも作れるんだよ。』
っと人差し指を少し曲げて粉を付けて窯の中に・・・・。
河本さん:『(熱くって)ウォォォオォオーーーー!!
井上さん:『大丈夫ですか?』
河本さん:『これ、カール!!
井上さん『本当だ!!』
今度は人差し指をまっすぐにして粉を付けて窯の中に・・・。
河本さん:『(熱くって)ウォォォオォオーーーー!!
井上さん:『大丈夫ですか?』
河本さん:『はい、カール。』
井上さん:『今度はスティックカールだぁぁ!!
河本さん:『こうやって作っているんだよ。』
井上さん:『すごぉぉーーーぃ。』
河本さん:『・・・帰りなさい!!
井上さん:『弟子にしてください。』
河本さん:『帰りなさい!!朝も早いし。』
井上さん:『大丈夫です。』
河本さん:『合格!!
井上さん:『え??本当ですか?』
河本さん:『わしはこの帰りなさい!!攻撃にいつまで耐えられるのかを見てたんだよ!!』
井上さん:『・・っという事は。
河本さん:『帰りなさい!!
井上さん:『え??合格じゃないんですか?』
河本さん:『帰りなさい!!
井上さん:『帰りません。』
河本さん:『帰りなさい!!
井上さん:『帰りま・・』
河本さん:『合格!!君はわしのこの試練をクリアした。』
井上さん:『なんだか訳が分からなくなってきました・・・。弟子にしてくれるんですか?』
河本さん:『帰りなさい!!
井上さん:『もう・・・・・わからん。でも弟子にして下さい。』
河本さん:『合格!!明日から頑張りなさい!!朝は11時に起きてわしの事を12時に起こしてくれ。』
井上さん:『遅くないですか?』
河本さん:『夕方は6時半(だったような。)までだからよろしくねぇぇ~。』
こうして井上さんは弟子になる事ができた。
数年後・・・。
井上さん:『師匠!!』
河本さん:『ぬぉぉぉぉ~!!(っと窯の中から出てくる河本さん。)どうした?』
井上さん:『賞を取りました!!最優秀賞です。』
河本さん:『えーー!!僕、佳作までしたないのに・・・。で、何をしたの?』
井上さん:『ルマンドに中にカスタードを入れてみました!!
河本さん:『えーー!!俺2年前にやったんけどな・・・。』
井上さん:『ってか師匠カールはブルボンじゃ、ないですよ!!


井上さんドッキリVTR
楽屋で付けるとすごく火が出るライターを井上さんに使わせて驚かそうとする企画。
隠しカメラを河本さんが一生懸命セットするのだが、どうしてもうまくセットできない・・・っというかちゃんとセットしたくないのかなぁぁ~あっちいったりこっちいったり!!
セットしている間に井上さん登場~
ちゃんと隠しカメラをセットできておらず、カメラは天井方しか映っておらず、そんな事に気づかない河本さんはドッキリを実行
井上さんがそのライターに引っかかって、みんなで爆笑~
イエーイ!!とか声は聞こえるけど映像は全く・・・。
最後の大成功!!ってのも映ってないのにみんな(l声だけ聞くと)元気にやってました。テロップには大成功と書いてありました。
最後井上さんがカメラを探すのですが全く見つからず・・・。
どこ~?どこ~?どこやねん!!』っと延々探し続けた結果しているとやっとこ発見
探している時の井上さんの顔がかわいかったです






スポンサーサイト

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

コメント

ジュースじゃんけんって結構まえにさっ㌧が検索ちゃんでゆったやつぢゃないですか!
帰りなさい!もぅ、よんでるだけでもおもしろぃょ!!!

>>かなぇe-266
そうなんですか??知らなかったっぁ!!
井上さん言ってたんだっぁ。

ゆってたとゆぅかかいとうであったんですょ。
なにをしたでしょう!みたぃなので、ジュースじゃんけんってかぃてましたww

>>かなぇe-266
へぇぇーー初めて知りましたっぁぁ!!
何の番組で書いてあったか覚えていたら教えてください~☆★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayamura.blog49.fc2.com/tb.php/364-4193103a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |