FC2ブログ

くまのくまさん

お笑い大好き、特に次長課長さんを陰ながら応援するブログです~♪♪ あこの平凡な日常も書いてます。

2019-08

8月13日 次長課長単独ライブ 諸岡②

ゴミ屋敷のネタはやっぱり次課長!!って思うラストでした!!
にしてもスペシャルゲストがこんな所でこんな格好で出てくるとは誰が思ったでしょう??
また河本さんにいじられてたし!!(圧力団体以来ですね!!)
そんな諸岡さんを見て次課長がすごく楽しんでたなぁ~

ここまで諸岡さんをフューチャーするのはやっぱり仲が良い証拠ですね。


ここから先はちょこっと書いたメモで思い出しながら書いたレポです。
内容はこんな感じだったとは思いますが、出演者の会話が確実ではありません。ご了承ください。

レポは④つに分けて書くつもりです!!
更新はレポ書き次第UPしますので、宜しくお願いします。
③ゴミ屋敷
新宿区役所の役員:井上さん
ゴミ屋敷のかぁちゃん:河本さん
ゴミ屋敷のとうちゃん:諸岡さん

井上さん:『いや~すごいなぁ、これでは苦情もすごいだろう。すみませぇーん。』
河本さん:『何?』
っと出てきた服装は白のブラジャー&白のブリーフ、髪の毛はまばらに白い長い毛が生えている。
井上さん:『新宿区役所から来た井上です。住民の方から汚い、臭いと苦情がありまして、今日は片付けに来ました。』
かぁちゃん:『触るなよ。』
っと言っているそばから井上さんがゴミをあさる。
かぁちゃん:『ダメ~私の宝なんだから、ダメー。』
井上さん:『ダメって・・・。ゴミでしょ。これ(おにぎり3個)とか?』
かぁちゃん:『これ・・・・・・・??いるぅぅ。区役所!これは、こうやって(お手玉)遊ぶんだから!!』
っとお手玉を3個使ってやるのですが、うまく出来ない・・・。
かぁちゃん:『くやしい!!!!
っともう1回やると、お見事~すごく上手で会場から拍手
井上さん:『じゃぁ、コレ(テーブル&クロス&食器)は?』
かぁちゃん:『いるぅぅ、区役所!!これは、ご飯食べたりこうやって・・・・・・・・。じゃん!!』
クロス引き成功~
っと引いたと思ったらまたクロスを食器の下に戻す~
(河本さんのかくし芸になってました。)
井上さん:『っとあなたは女性・・・・・??男性・・・・・??』
かぁちゃん:『・・・女じゃぁ、どっからどう見ても女じゃ、ボケ!!』
井上さん:『いや、そのブリーフが惑わしとんじゃい!あー!!これも、これもいらんわ。』
かぁちゃん:『いるぅぅ!!!!!区役所!! 』
井上さん;『区役所②言うな!!さっき名前名乗ったやろ。』
かぁちゃん:『なんでしたっけ?』
井上さん:『井上じゃぁ!!
かぁちゃん:『どう書くの??』
井上さん:『ぼうを7つ書いたらしまいじゃ!!
かぁちゃん:『難しい、区役所!!』
井上さん:『ちょっと待てや。難しいって何?区役所の方が難しいやろ!!』
かぁちゃん:『区役所はぼうをいっぱい書いたらいいんだから。』
井上さん:『訳わからん。名前でよんでみぃぃ!!!いのうえ!!』
かぁちゃん:『○▲×■□@^
井上さん:『何?』
かぁちゃん:『ちょっと早く言ったんじゃボケ。』
井上さん:『い!!』
かぁちゃん:『い。』
井上さん:『の!!』
かぁちゃん:『の。』
井上さん:『う!!』
かぁちゃん:『う。
井上さん:『え!!』
かぁちゃん:『□@。』
井上さん:『なんて??もうええわ。あんたなんて言うの?』
かぁちゃん:『みっちゃん!!
井上さん:『みっちゃん?みちこ?』
かぁちゃん:『知らん。みんなにそう呼ばれていた。』
井上さん:『苗字は?』
かぁちゃん:『ない。』
井上さん:『なんか可愛そうな人生送っとんじゃのぉ・・・・。そうだ、捨てるからなぁ。市民の方から苦情が来てるし。』
かぁちゃん:『そんな事はない。近所の子供はディズニーランドだぁ!!って言って遊んでいるんだから。』
井上さん:『くまのぷーさんみたいなキャラクターとかおんのかい?』
かぁちゃん:『おるわい!!うちのとぅちゃん!!
井上さん:『うちのとうちゃん??(爆笑)なんやねん。』
ゴミをあさっていると・・・・。
井上さん:『これは?ん??長いベルトやな・・・。』
かぁちゃん;『やめとき②。』
っと引っ張っていると・・・・・。
とうちゃん:『うわぁぁ
諸岡さん登場~
さっき引っ張っていたのは諸岡さんのベルトだったのです。
井上さん:『誰?』
かぁちゃん:『うちのとうちゃん。』
井上さん:『何してん?』
とうちゃん:『・・・・・ホットヨガ。』
かぁちゃん:『(笑)違う。もっと聞いてあげて。』
井上さん:『何してんの?』
とうちゃん:『・・・・ストレッチ。』
かぁちゃん:『うちのとうちゃんストレッチは家でする(笑)』
井上さん:『じゃぁ何してたん??』
とうちゃん:『・・・・ダ・ビンチコード探し(?)
一同:『(???)』
とうちゃん:『もう帰っても・・・・・。』
かぁちゃん:『まだアカン。』
困り果てている諸岡さん。
井上さん:『ってかお前仲間やろ!!』
かぁちゃん:『(爆笑)』
とうちゃん:『帰っても・・・。』
かぁちゃん:『ええよ。』
とうちゃん:『かぁちゃん、今日は肉食べたいなぁ!!』
かぁちゃん:『分かりました。』
諸岡さんは家の中に。
っとゴミをあさっている井上さんを後ろから押してゴミの中に倒す。
起き上がろうとするとまた倒す。
また起き上がろうとすると倒す。
延々続いた後、井上さんが立ち上がっている隙にゴミの中にあった灰皿で井上さんの頭を殴り井上さんが死んでしまう。
家の中から諸岡さんが出てきて井上さんを担ぎまた家に河本さんと戻る。っと音だけチュルチュル~
たぶんあれは今日の晩御飯の肉になってしまったのだろう・・・・。


バレーボールの試合VTR
河本さんはバレー部の顧問。
試合中タイムを取り生徒に気合のビンタ~
5人ぐらいいたのですが1番端の2人はなぜかビンタが2回!!
2~3周ビンタした所でタイム終了。
みんながコートに戻った瞬間またタイム!!
みんなが戻ってくるやビンタの連発。もうここまで来るとみんな爆笑


④移動動物園
園児:井上くん
飼育係:河本さん
井上くん:『みんなぁ、よかったな、なぁ、なぁ、よかったなぁ、みんなみんな、よかった、うん、なぁ。』
っと周りの園児に元気いっぱい話しかける。
河本さん:『みんな、こんにちわ!!』
井上くん:『こんにちわ!!』
河本さん:『飼育係の河本準一です。よろしくお願いします。みんなは動物好きかなぁ??』
井上くん:『好きぃぃ。』
河本さん:『じゃぁ、君何の動物が好きなの?』
っと早口で井上くんに聞く。
井上くん:『・・・・・(体育すわりをしながら黙っり下を向く。)』
急に早口で質問されたため答えられない。
河本さん:『このペースについて来られないでしょ。だから子供って嫌いなんだよな。じゃぁもう一度聞きます。井上くんは何の動物が好きですか?』
井上くん:『象!!
河本さん:『象か!!でも今日は象来ていないんだよ。今日来てくれた動物は豚30匹です!!』
井上くん:『豚かぁ・・・・。
河本さん:『豚かぁ・・・・って。そんな。30匹全部に名前があるんだよ。それでは、お呼び致します。まずは・・・トントロー!!
ゴーゴーっと口笛を鳴らす。
河本さん『あれ??来ませんね。トントロー!』
井上くん:『来ねぇーじゃねーかよ!!早く出せよ。
河本さん:『ちょっと待ってください。トントロー!!』
豚さん:『・・・・・・・。』
井上くん:『早く出せよ。トントロー!!!
河本さん:『じゃぁ、みんな一斉に呼びましょう。トントロ、ミミガー、酢豚、豚しゃぶ~!!!!
ゴーゴーっと口笛を鳴らす。
河本さん:『あれ??じゃぁ、ここで動物のお話をしましょう。』
井上くん:『早く来いよ!! トントロ。
河本さん:『一番強い動物は何でしょう?』
井上くん:『象!!最強伝!』
河本さん:『象の牙って売ると1~200万円するんです。なのでハンターが象を殺して、牙だけを持って行くのに何百人が死にます。時々そこで生き残った生命力の強い人の奥さんになりたいって言う人が出てきます。でもワシントン条約などがからんだりしてきます。』
(この先の話が思い出せません
河本さん:『豚の餌代も1~200万円なんです!!トントロー!!
ゴーゴーっと口笛を鳴らす。
河本さん:『あれ?こないなぁぁ・・・・。』
井上くん:『早く出せよ。トントロー!!!
河本さん:『世界には何匹の動物が居ると思いますか?』
井上くん:『うーん、2万匹!!』
河本さん:『正解は5匹です。』
井上くん:『5匹??』
河本さん:『大陸に分けますと、アジア・ユーラシア・ヨーロッパに!!アフリカにライオン!!オーストラリアにコアラ?(カンガルー?忘れてしまいました。)そして日本には・・・・・・・・・豚!!トントロー!!!
っとそでに居るもう一人の飼育員に・・・。
河本さん:『ダメ?トントロダメ?後ろから矢でギューってお尻押してます??・・・・そうですか。やってますか。』
井上くん:『早く出せよ。トントロー!!!押しちゃって。ってかあの人誰?』
河本さん:『最近入ってきた新人です。来た、きた?やっと来ましたぁぁ!!トントロ(お皿にのったお肉)です!!』



ボーリングVTR
ボーリング場にいる河本さんと井上さん。
河本さんが真剣に見守る中井上さんもかなり真剣な顔。
ボールを持って構えていると・・・・・・(井上さんの声で自分の胸の鼓動を)ドックン、ドックン、ドックン、ドックン、ドックン、ドックン100回以上言ってました、たぶん。途中から誰かが混じってきて・・・・・・・ドックン、ドックン、ドックン??・・・ドクンドクンドクンドクンドクン・・・ドックンちょっと水くれる?ドックン、ドックン、買うきて(笑)ドックン、ドックン、ドックン、ドックン、ドックン、ドックン・・・(ゴクゴク、水を飲む)ドックン、ドックン、ドックンドックン、ドックン、ドックン
画面は最初井上さんの上半身ぐらいまで映っていたのに最後の方は顔のドアップになってました。
スポンサーサイト

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

コメント

頑張ってください

また、ありがとうございます!!
諸岡いけなかった人間としてはうれしい限りです。
レポが詳しくてとてもよかったです。
また、頑張って書いてください!!

あこさんへ

ほんとにレポが細かくて感謝の一言に尽きます
いつもライブ中にメモとってるんですか?
ネタの合間も少し暗いのにえらいですぅ

単独ってネタとネタの間の準備時間が暇だよなと思ってましたが、ちゃんとそれ用におもしろVTRを作ってあるんですね

私は来週ルミネに行きます
単独はチケット取れなかったけど楽しんできます
でも昨日会社で荷物持ったら腰をいためたんです
イタイ・・・

>>湖蝶さんぇe-266
ありがとうございます!!
ゆっくり思い出して書きます~♪待っててくださいね!!


>>ざきくんぇe-266
いつもライブはメモは取ってませんよぉぉ!!
今回の単独だけ、題名と面白かった所を少し書いといて、そのメモを見て何度も思い出しながら書いてます!!
なのでレポは一言②確実ではないんですよe-263

ネタの合間もちゃんとVTR作ってて、退屈っていうのは全くありませんでした。

来週行くんですか??
また報告お待ちしております!!私もこれから行ってきます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayamura.blog49.fc2.com/tb.php/363-7d5ae082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |