fc2ブログ

くまのくまさん

お笑い大好き、特に次長課長さんを陰ながら応援するブログです~♪♪ あこの平凡な日常も書いてます。

2024-03

4月27日 とんねるずのみなさんのおかげでした

食わず嫌い決定戦
タカさんチーム・井上真央チャンvsノリさんチーム・次長課長

次課長の大好物は河本さん:ブリんのあら煮・タンメン
            井上さん:のり弁・三色団子    
タカさん:『今日は井上真央チャンがゲストです!!もう今日はこれでOKです。筆入れ!!』
河本さん:『ちょっと、何の筆入れですか??』
ノリさん:『一応ご紹介しおきますが・・・。初登場次長課長です!!』
次課長:『宜しくお願いします!!』
タカさん:『・・・・。そんな真央チャンのお知らせ・・・。』
河本さん:『早いんですよ。ここが!!』
タカさん:『真央チャンのお土産!!』
ノリさん:『すみません②!!ドンドン進んでいってますけど・・・。』
タカさん:『参事・副参事でしたっけ??』
河本さん:『ジジィ、そろそろいい加減にしろよ!!
タカさん:『((笑))』
真央チャン:『でも、TVで見てすごく好きでした。』
タカさん:『えーーー!!』
ノリさん:『プロフィール見たら、なんと河本の事がスキだと!!』
河本さん:『えーーーー!!』
タカさん:『お前結婚早まったなぁ。』
河本さん:『ぜひ一度お食事でも
タカさん:『ふざけんじゃねーよ
河本さん:『ジジィ、いいだろ!!食事ぐらい!!
タカさん:『この子はセンスがいいからね。』
河本さん:『そのセンスがいい子が、僕の事好きって言ってくれているって事は、どんだけ僕がセンスを持っているかってそういう事ですよね??』
真央チャン:『はい・・・。
タカさん:『でも結婚している事を今日知っちゃったから、もうおぎやはぎになりますよ!!2人共独身よ!!』
河本さん:『井上くんも独身ですけど。』
井上さん:『はい。』
真央チャン:『あっ!!じゃぁ、結婚しても名字が変わらないんでいいですね!!』
井上さん:『あーーーー!!そうなりますね!!
河本さん:『ただ、チョット抜けている所があるんです。』
真央チャン:『((笑))』

次長課長のお土産はシュー・ア・ラ・クレム

タカさん:『ホントに河本はバカですからね。意気込みの所に絶対井上には負けない!!ッて書いたの。』
河本さん:『((笑))』
タカさん:『お前2人で((次長課長))やると思ってたの??』
井上さん:『だからアンケート書く時もお互い隠しながら書きましたもん!!』
ノリさん:『2人で来ると思ったんだ。戦うと思ったんだ。』
タカさん:『ホント頭悪いんだよな。』
河本さん:『ホントバカなんです!!』
ノリさん:『貧乏なんでしょ??』
河本さん:『なっ!!』
タカさん:『家をね、ゴキブリホイホイ!!て言われたんだって。』
河本さん:『次長課長が岡山でお笑い芸人として出るって事で実家にTVが来たんですけど、全部お蔵入りです!!オカンもちょっとスケスケの着てて・・・・。』
タカさん:『19歳の前でそんな話するなよ。』
河本さん:『それくらい貧乏だったんです。』
真央チャン:『でも似合う・・・・。』
井上さん:『貧乏顔ってことだよね!!』
真央チャン」:『いや・・・幸せなら。』

1品目のり弁当
タカさん:『何??2人は同じ高校の野球部だったの?』
井上さん:『中学校で!!』
タカさん:『ベスト8まで行ったの??』
井上さん:『県大会ですけど。』
タカさん:『レギュラーで?』
井上さん:『はい。』
タカさん:『2人とも?』
河本さん:『えっと、高校が違うんです。僕はサッカー部で。』
井上さん:『僕はセンターで5番ですね。』
タカさん:『5番でベスト8?』
井上さん:『はい。』
タカさん『へぇーーー。はい、ありがとうございます。のり弁当は好きです。』
のりさん:『のり弁当は基本でしょ?』
井上さん:『そうですね。』
タカさん:『一番安くて旨いもんなぁ。』
井上さん:『そうですね。』
タカさん:『井上の家は貧乏じゃなかったの?』
井上さん:『僕の家は共働きで普通の一般的なサイズで!!・・・・ってサイズって??』
河本さん:『ってどんなサイズ??』

2品目ブリのあら煮
タカさん:『河本はホントにサッカーやってたの?』
河本さん:『小学校からやってました。』
タカさん:『真央チャン、サッカー大好きなんだって。』
河本さん:『まぢですか??』
真央チャン:『大好きなんです。』
河本さんがサッカーについて熱く語った所で!!
タカさん:『大丈夫ですね!!ブリのあら煮も。』
河本さん:『はい。』
ノリさん:『食べなくていいんだ。』
河本さん:『ウチの母親がずーっと鮮魚の方でパートしてまして580円からスタートしてましたよ。』
井上さん:『バイト代が!!』
タカさん:『なんか、もっとでっかく、食いなさいよ!!』
真央チャン:『皮も!!』
ご飯と一緒に口にかきこむが・・・。
タカさん:『なんだか体震えてない??
真央チャン:『皮がダメなんですか?』
河本さん:『皮がダメな訳ないでしょ!!ご飯が熱いの。震えてないですよ。』
タカさん:『なんでそんなに震えてんの?』
河本さん:『ホントにまぢで、手が震えるんですよ。』
真央チャン:『やはぎさんの方がいいですね。ブリ食べて震える人は嫌ですよね。』
河本さん:『違うんやって!!』

3品目三色団子
タカさん:『なんで三色団子なの?』
井上さん:『僕この、緑色((団子))が好きなんです。』
タカさん:『じゃぁ、草団子でいいじゃん。』
井上さん:『あれ、あんこ入ってるんです。
河本さん:『あの、甘すぎるのがダメなんです。』
井上さん:『そうなんです。あんこがなくて豪快にいける緑色の餅はこの三色団子のここにしかないんです。』
タカさん:『その三色団子の2つどうするの?』
井上さん:『ここ((緑色の餅))に行くまでは2つ処理しないとダメじゃないですか、そういう時にコッチ((逆から))押してあげるんです。そうすると、((緑色が))トップバッターになるんです!!』
河本さん:『トップバッターになっちゃった。トンチをクリアできたんですよ。平成の一休ですよ。』
井上さん:『上から、((パク!!))』
河本さん:『あ~おいしい、井上さん。トップで食べれちゃって!!』
ノリさん:『三色団子って初めて出たよね。』
タカさん:『だってさぁ、何事においても、めんどくさい人なんでしょ?』
井上さん:『・・・・・そうですね・・・。
河本さん:『休みの日は家でじっとしているんだって。人と話すのが嫌なんだって。』
真央チャン:『あーーー。』
河本さん:『女性ともあんま会話しないんですよ。コンパとかも行かないんです。』
タカさん:『なんで?』
河本さん:『会話したくないから。フィギアでシュミレーションの合コンとかしたりしますから。』
タカさん:『フィギアで?』
河本さん:『鳥のお化けとかで3対3で!!今まで18年間付き合っているんですけど、涙とか見た事がなくてでも、ウチの後輩が見たんですけど、RPGのゲームをしていてエンドロール流れた時に井上さんの肩がピクピクしていて顔を覗いたらブワー泣いてたんです!!感動!!感動で!!クリアできて!!』
井上さん:『あ~よかった・・・俺が平和にしたんだ・・・。
河本さん:『気をつけてください。こういう人は危ないですから。』

タカさん:『真央チャンどんなタイプの人が好きなの?』
真央チャン:『その時好きになった人かな。((チラっと河本さんを見る!!))』
河本さん:『めっちゃ俺のほう見てるやん!!相方には悪いけど・・・・。ってジジィ何してんだよ!!』
っと河本さんのテーブルにタカさんが水をわざとこぼす!!
真央チャン:『その時好きになった人がタイプかな?』
河本さん:『そうでしょ!!』
ノリさん:『ちょっといいですか??』
パンチ!!
河本さん:『水とグーっておかしいでしょ!!』

ノリさん:『休みの日とかって友達と遊んだりするの??』
真央チャン:『しますね。あと部屋の片付けとか・・・。』
井上さん:『そんなに部屋の片付けって時間潰せますか?』
真央チャン:『フィギアよりマシですよね!!
一同:『((爆笑))』
井上さん:『フィギアも片付くよ!!
一同:『((爆笑))』

4品目タンメン
タカさん:『あんだけタンメン出してて食べれなかったらね・・・。』
ノリさん:『タンメンのネタは2人の中のネタでもあるの?』
河本さん:『ないです。コレはホントにとんねるずさんに感謝しなければいけません!!あの時に((細かすぎて伝わらないモノマネ))実は僕が言った言葉は日本語吹き替えのそうは酢豚の天津丼だ!!って言ったんです。』
井上さん:『あの~すいけんの吹き替え版だとそのフレーズなんです。』
河本さん:『んで、落ちちゃって、タカさんがもう一回上がってやってみ!!って言ってくれてスタッフの人にセリフは考えてくださいって言われてとっさにおめぇらに食わせるタンメンはねぇ~とやったら大爆笑だったんです!!』
タカさん:『じゃぁ、ジャッキーの映画の中にそんなセリフないんだ?』
河本さん:『僕が考えたんです!!』
タンメンを食べると・・・・。
河本さん:『熱!熱い!!』
タカさん:『河本!!わかんねぇ~よ!!ブリは震える、タンメンは熱いって・・・。』

女流カルタ名人披露~
タカさん:『今日会って分かったでしょ?この人達はこの程度の人なんです。』
河本さん:『気さくで面白い人だなぁ~こんな人がパパだったらなぁって思ったんでしょ?』
真央チャン:『この程度の人なんだなって!!
河本さん:『おい!!いいかげんにしろ!!腕あるなぁ
タカさん:『家帰ってずっとフィギア見てるの?』
井上さん:『その通りです!!
河本さん:『フィギアは食べれないですもんね。かわいそうですね!!』
井上さん:『でもね((フィギアは))舐めても減らないですよ!

両者の食わず嫌いは・・・・。
真央チャンカキフライ
次課長井上さんのり弁当

井上さん:『僕、鍵っ子だたんですよ。家に帰るとコレが用意されてるんですよ。』
タカさん:『すげぇーな!!』
井上さん:『それ以来もう・・・・食べたくないというか・・・・こういう局とかきてのり弁が出るじゃないですか、一回のりを取って、のり弁じゃないんだ!!っていう・・・・。』
河本さん:『っこれはのり弁じゃないんだって思うんだぁ。』

ノリさん:『カキフライは何がダメなの?』
真央チャン:『なんか触感っと言うか、ふにゃーっていうのが・・・。衣もダメなんです。』
井上さん:『絶対にないと思いましたもん。レモンのかけ方がうまかったんですよ。気配りのきいたレモンのかけかた!!』
河本さん:『その気配り慣れてないと・・・・。』
井上さん:『慣れてないとできない!!』
スポンサーサイト



テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

コメント

面白かったですよね♪3色団子の食べ方可笑しかったです笑ノノまたフィギアの話ですか。河本さんブリを食べる時なんであんなに震えてたんでしょーか?笑。
井上さんノリ弁でしたかぁ。ノリを剥ぎ取って『これはノリ弁じゃないんだ』って。ノリとご飯が別だったら大丈夫なんですかね?今度はぜひ次課長の2人で対決を!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ayamura.blog49.fc2.com/tb.php/150-2311df31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME |