FC2ブログ

くまのくまさん

お笑い大好き、特に次長課長さんを陰ながら応援するブログです~♪♪ あこの平凡な日常も書いてます。

2007-01

1月25日 くりぃむしちゅーのたりらりでイキます!②

おカバさんといっしょ
いのうえおにいさん:『よい子のみんな、元気かな?』
一同:『はーい。』
まなべおねえさん:『さぁ今日も元気よく行くよ。せーの・・』
一同:『おカバさんと一緒!!』

おカバさんのうた
おしえて おしえて おべんきょう
おべんきょうしないと おカバさん
おカバになったら どうなるの?
ありたん:『職務質問の数が増えるよ!!
おカバじゃしゃがんで はじをかく
だから おしえて おべんきょう

まなべおねえさん:『はい、みんなよくできました。TVの前のみんな勉強しないとおカバさんになっちゃうからちゃんと勉強しましょうね!!』
テロップ:井上おにいさんが小学生とお勉強で対決するコーナーです。

続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

1月25日 くりぃむしちゅーのたりらりでイキます!①

催眠術~上田晋也にかけたら150万円~

司会    くりぃむ有田さん・辻よしなりさん
見届け人 いとうまいこさん・嶋大輔さん・さとう珠緒さん・眞鍋かをりさん・忍成修吾さん・次長課長さん

□■上田晋也vs催眠術師公式ルール■□
・制限時間は10分
・成功すれば上田のギャラから賞金150万円を贈呈

最強催眠術師1人目幻斎さん
眞鍋さんとさとう珠緒さんがかけられてましたね。
催眠催眠グラスの縁と唇が同化する
有田さんがグラスに口をつけたら目を瞑ってましたね、眞鍋さん(笑)
生で見てましたが本当数分で催眠をかけられてました。

催眠身体が硬くなる
あまり身体が強くないと言う眞鍋さんがかけられてましたね。
有田さんが乗っても大丈夫って・・・・
身体が枝みたくポキっと折れちゃうかな?っという感じはするみたいですよ!!
上田さんにもこの催眠をかけてましたね。
でも・・・・ガチガチにはなってませんでしたね75㌔の有田さんが乗っかっちゃってましたね(笑)
結局かからず失敗でしたね

あと②、前回井上さんがいとうまいこさんの上に乗ったじゃないですか!!
でも辻さん(だったっけな?)が忍成くんが乗ったのと勘違いしてて何度も忍成くんが②っと言っていたら『乗ったの俺だからね!!』っと何度もみんなに言ってました(笑)
ちょこっとムキ?ではないかすごく可愛かったです
後半の催眠で前に少しだけ書いたのですが、びっくりした事が起きました・・・・
次課長会の方が河本さんと・・・・・・
OAが終わったら書きますね!!

続きを読む »

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

1月23日 タモリのジャポニカロゴス

これは私が観覧に行った放送でした
カットされている所でも書こう・・っと思ったのですが
意外にカットされていなかったので、レポしたいと思います

日本語アカデミー講義室~言いまつがいSP~
進行    福井アナ・内田恭子さん
主辛者   タモリさん
受験生   関根勤さん・眞鍋かをりさん・次長課長さん・松嶋尚美さん
客員教授 糸井重里さん

井上さん:『よくゴッチャになる事もありますけどね。「プロゴルファーさる」を「プロさるファーゴル」って覚えてましたもん!!』
一同:『(笑)』
関根さん:『器用だね。』
井上さん:『ゴルって誰や!!っていう話ですよね。』
河本さん:『ダイヤモンドの事ダイモヤンドって言いましたからね。』
井上さん:『伸ばす所間違える人とかいますよね!!「ローソン」を「ロソーン」とか。』
タモリさん:『そんなやつはおらんやろー!!(大木こだまさん風)』
井上さん:『います(笑)』

続きを読む »

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

見てない方は・・・Get you&タロトなげて~

今週のワンフレーズカラオケの動画がありましたぁぁ
2人の美声を聞いて下さい~
絶対に惚れますよ
井上さん青いイナズマ動画

河本さんボヘミアン動画

かなさん、貴重な情報ありがとうございました

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

今日

20070126194103
に帰ったら2本もあった
家でささやかなブームになっているらしぃ…

もちろん潰して食べていただきます

1月23日 リンカーン

次課長が久しぶりにリンカーンに出ると言う事で最初から見ていたのですが、すごく面白かった~
個人的にワンフレーズの前にやっていた『僕のポディションは何番や?かぶったらアウト』とかめちゃくちゃ爆笑してました

ワンフレーズカラオケ 宮迫軍vs山口軍
□■ルール■□
キャプテンはそれぞれ上手いと思う人を5人ずつ選ぶ。
優勝チームには賞金10万円。
じゃんけんで勝った人から選ぶ。

勝ったのは・・ぐっさん!!
ぐっさんチーム1人目天野っち 宮迫チーム1人目品川さん
        2人目河本さん
河本さん:『調子悪い・・・。』
ぐっさん:『ガラガラですやん!!声どうしたんですか?』
河本さん:『昨日スベりすぎて声の調子が悪いんです!!
一同:『(笑)』
河本さんが天野さんの隣に座ると・・・
一同:『シャツシャツ!!』
っと2人のシャツが赤のチェックで全く同じ!!
テロップ:かぶり?
なぜか後ろにいた蛍ちゃんも一緒(笑)
一同:『チェッカーズや!!』
松本さん:『ちょっとスタイリストも考えなアカンやろ!!

宮迫軍宮迫さん・浜田さん・品川さん・日村さん・井上さん・ウドさん
山口軍山口さん・天野さん・河本さん・蛍原さん・大竹さん・矢作さん

24曲の中から好きな曲を選ぶ。
判定は100人のお客さんが上手いと思う人に投票!!

続きを読む »

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

てっきり主役かと・・・・4回目は返り咲きたいです。

みなさんもうご覧になられたと思いますが・・・
まだ見ていない方のために
日常ブログにて井上さんからのコメントがありましたよ
カンペを見ながら、まったりと話すすごくかわいい井上さんが見れるので是非②

私事ですが・・・・
昨日の朝ナイススティックパンをペチャンコにして食べたのですが、潰しがあまかったせいか・・・はしっこにクリームがありませんでした
ちょっとがっくしでした
一口目でクリームがあると思いきや、まったく顔もだしてなかったです。
ちょっと井上さんの気持ちが分かったような・・・
でも潰すと歯ごたえがあるんですね
今度はもっと気合を入れて潰したいと思います。

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

今から…

20070124080210
井上さんの食べ方…
このパンをペチャンコにして食べたいと思います
みなさんはやった事ありますかぁ??

私は今まで、はしっこは中心のクリームを取って食べてましたぁ
食べたあとはもちろんナイススティックと言ってみます

1月16日 フェアシティーでよしもとライブ

20070121164949.jpg

タモリのジャポニカの観覧が終わってそのまま宇都宮に向かいましたぁぁ
駅に到着すると目の前に看板が・・その看板が東横イン!!こんな田舎にもあるんだなぁ~1じ3じで補習のネタを見ているので余計一人で笑ってしまいました!!

18:30~受付、18;45~ディナーでした
周りを見ると家族連れの方がすごく多くて、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで年齢層が幅広かったです
20:00~ライブ開始
っと近くに座ったおばさんがすごく酔っ払っているみたくて・・・すごくうるさい!!ライブが始まってからもこんな調子じゃいやだな・・と思っていたら予想的中でした

1組目出雲阿国さん
初めて生で見ましたぁぁ
すごく可愛くって②ネタもすごく面白かったです!!
ここだけの話みたいなんですけど、いつもネタで言っているてつおって宇都宮の人なんだって(笑)
それはすごく嬉しかったんですけど、内容を聞いていると悲しいような・・・
エリーゼのためになどを生で弾いてくれました

2組目平成ノブシコブシさん
この方も初めて生で見ましたぁぁ
TVで脇で音を出すのを見ていて、生で聞けるか期待していたのですが
トークだけで終わりでした
それよりも私の近くにいた酔っ払いの人がすごく野次を飛ばしていて、すごく可愛そうでした

3組目ハイキングウォーキングさん
待ってましたぁぁ~!!
最近急上昇中のQ太郎&松田さん
なんのネタをやるのかドキドキしていると・・・・・松田さん登場~。
こんにちわ~っとまったりした感じで出てきて、
松田さん:『僕たちいつもネタとかやっているで今日はそんな感じのをやりたいと思います。でもエンタとかでやっているブス田キモ子とかやっているんですけど・・』
というとお客さんはそれが見たいと・・・・。
松田さん:『え??今ですか?今日はイリュージョンを見てもらおうかと・・・。』
っと袖にいるQちゃんに
松田さん:『相方いますぐチェンジ②!!ブス田キモ子にして!!
Q太郎:『今から?????今②??今??』
声が丸聞こでした(笑)
松田さん:『最後にやりますから待っててくださいね。』
お客さん:『イエーーーイ。』
異様な盛り上がりでした!!
っという事で鈴木ックスイリュージョンのネタでした。
・コーラを一気飲みして山手線一周言う
・コーラを一気飲みしてSMAPを歌う
・風船を一息で大きく膨らます
・紙コップを4個並べて上を歩く・・・けど紙コップはチャブレない
など②色々イリュージョンを見せてました。
コーラや風船や紙コップなど使う終わるとお客さんに『これいる人~??』っと聞くとみんな手を挙げてました(笑)
結構人気なんですね。
舞台からQちゃんはほぼ降りてました!!
ブス田キモ子は披露されず終了してしまいました。

4組目バッドボーイズさん
2人の特技のじゃんけんとしりとりをしてくれました
清人さんはじゃんけんに今まで一度も負けた事がない!!と断言していたので、近くの子供とじゃんけんをしたら即効負けててすごく面白かったです。
佐田さんは今までしりとりをして負けた事がない!!と断言していたので、佐田さんvsお客さんでしりとりをしました!!
結果・・・・・・佐田さんの勝利。
びっくりしちゃいましたぁ
あの人にはしりとり勝てないな・・・

5組目ダイノジさん
いつものトラのトレーナーを着ながらエアギターをしてましたぁぁ。
すんごいお腹&汗でした・・・・おおちさん!!

6組目次長課長さん
やっとこきましたぁぁ。
井上さんはいつもの黒のTシャツに黒のジャケットにジーンズ
河本さんは白のTシャツにジーンズ、あと迷彩柄の帽子にマイクは所ジョージさん風あえて前からつける。
あいさつをしつつ河本さんが・・・
『ここ(舞台)、じゅうたんだから滑らないな・・・。』
これは井上さんのマグロができるかどうかの確認だったのでしょうか??
サザエさん・アンパンマン話。
・町でたまたまかつおに会った中島くんのモノマネ
・スナックのママとの客とのからみ
・女流カルタ名人
・大道芸人のオチが分からない一般客
・酔っ払いを止めるサラリーマン
もっとやっていたのですが、記憶が・・・
っと話も最後の方になった時に、また②私の近くにいた酔っ払いが野次?リクエストを??
お客:『タンバリンやって②!!』
河本さん:『でも・・・。』 
お客:『いい女やって②いい女!!』
河本さん:『何も持ってないし・・・。』
お客:『いい女!!』
河本さん:『いい女ですか??』
お客:『シャ乱Qの!!』
次課長:『シャ乱Q・・・・。』
井上さん:『それってズルい女じゃないですか??』
お客:『あーーーそうだ、間違えたぁぁ!!やって②!!』
河本さん:『でも・・・・タンバリンないし・・・・。』
お客:『やって。』
河本さん:『エアタンバリンですか(笑)??
っという事で本邦初エアタンバリンでズルい女を歌ってました(笑)
ご苦労様、河本さん!!
締めはもちろんおめぇらに食わせるタンメンはねぇでした
井上さんにもやってて爆笑してました。
『初めて相方に全力でやりました!!』と言ってました。
最後にみんなで舞台に・・・っとQちゃんがブス田キモ子になって登場~
すごくやさしいんですね
しかしここで、時間が予定を30分もオーバーして22:00近く!!
バタバタしながら話をしつつ今回のライブは終了~。
キモ子さんがずっと手を振ってくれてましたぁぁ

っと私も帰りは電車だったので終電に乗り遅れないように駅に行ってふと横を向くと・・・・・先ほどのライブメンバーが大集合!!
帽子を被る程度でサングラスなど特になしでした。
河本さんは『水②飲みたい!!』と言っていたような。
井上さんをみるといつもの黒縁めがねをかけていました。
みんなが移動しているのに井上さんだけ動かない・・・
『何をしているのかな??』っと見るとゲームに夢中で周りのみんなが移動した事に気づいていないみたい(笑)
コーヒーを片手に真剣にゲームをしてました
しばしするとスタッフの方が来て、『井上さん・・・こっちへ・・・。』
っとやっと周りにメンバーがいない事に気づきダッシュしてみんなの元へと行きました。

2メートル先に井上さんがいたのですが、その光景を見ていて一人で笑ってしまいました。
ゲームに夢中だと全く気づかないんですね!!
その時のしぐさが可愛かったです。
自分で気づく所を見たかったなぁ!!

っとこんな感じで私の1日は終わりましたぁ
レポ遅くなってすみませんでした。

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

1月16日 タモリのジャポニカロゴス 観覧

ルミネが終わってダッシュして芝公園スタジオに行ってきましたぁ。
ルミネに一緒に行った友達と次課長会の方と3人で・・・。
スタジオに着くと集合時間ギリギリで遅刻すると思いました
全員で50人ぐらいいて、並んだのは最後の方。
まぁ、時間に間に合っただけいいやと並んでいると、次課長会の方も来ててびっくりしましたぁぁ
やっぱり次課長が出演する観覧には誰かしらにいるんだなぁっと。

次課長も重要ですが・・・実は・・・・タモリさんを生で見るのが初めてで(笑)ちょっとドキドキしながらスタジオ入り!!
最後の方だったので後ろの方かなぁ??っと期待をしていなかったのですが、ひな壇みたくなっててなんと1番前のど真ん中に座る事ができましたぁぁ

あまりこの番組には次課長さんがでないのであまり見る事がないのですが、すごく面白かったです!!
なんて言ったって生タモリさんを見れた事が最高でした
井上さんはスタジオ入りの時、お客さんに手を振ってましたよ。
いつもの天然ぶりを発揮していたし(笑)松嶋さんといいコンビでした
河本さんは収録終わりにお客さんに向かってお辞儀をしてましたすごく楽しそうにクイズを解いてました。
この日のもう一人のゲストがたりらりのレギュラーの人だったので、なんだかたりらりを見ている感じでした
収録は約1時間で短かったですが、すごく面白くてOAが楽しみです。

この後は地元に戻ってディナーショーでした!!


テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

1月16日 ルミネザ吉本1じ3じ

行ってきましたぁぁ~
平日1じ3じです。
今回はいつものお友達と母と妹と私と4人で参戦してきました
席は、2列目のセンターブロックでした。
平日なのに立ち見の方も結構いてびっくりしました
今回は前説のゆったり感さんから見る事ができました。

続きを読む »

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

ごめんなさぃm(__)m

こんばんゎ
タイトルの通り…
昨日のレポをディナーショー終わってから書こうと思ったのですが、さすがに疲れて寝ちゃいましたぁ
ごめんなさぃ

今日書こうと思ったのですが、さっきまで今年初くりぃむしちゅーのたりらりでイキます!の観覧に行ってきましたぁ
いやー本当に楽しかったし、凄い事が2回も起こりましたぁ
今日はお友達に泊まって始発で帰ります
ので明日にでもレボ書きたいと思います

1日に3回見れるとは・・・・

おはようございます
たくさんのコメントありがとうございます!!
今日に帰ってきたらコメント返しまーす。
実は・・・・・
今日平日ルミネ1じ3じなんです
いつも会社帰りとかに行っていたので1じ3じに参戦する機会がなかったのですが、今日は2ヶ月前から有休を頂いて行く事にしてたんです

今日の次課長さんは1じ3じテレビ収録7じ9じディナーショーなのですが・・・。
去年の末に親から『次長課長ってこっち来るんだね~ディナーショーて何するんだろう??』っと言われて・・・・
何の話でしょうか??存じ上げておりませんが
よくよく聞くと地元に次長課長、ダイノジ、ハイキングウォーキング、出雲阿国、平成ノブシコブシ、バッドボーイズさんがディナーショーを行うみたいで(笑)
新聞に何ヶ月も前から載っていたからもう駄目なんじゃないの??っと駄目もとでホテルに電話すると・・・
『あと少しお席は残ってますよ』とやっぱり田舎だね!!
まだ席が残っているとは(笑)
席が取れて父に報告すると『知らなかったの~?』っと言われてしまい家族全員知っていたみたいです
教えてよぉ~

っという事で今日は1じ3じTV収録の観覧ディナーショーに参戦したいと思います
本当にハードな1日なので今からドキドキしているのですが・・・
次課長さんは7じ9じも出演するとは素晴らしいですね
今日1日楽しんできます
帰ってきたらレポ書くつもりです

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

1月1日 次長課長のヨイショ!

今回は感想を書きたいと思います
もしも見ていない方がいたらレポを書こうかな~っと思ってます。
この番組は観覧に行ったのですが・・・・
よーく覚えてないんですよね(笑)
覚えている範囲でカットされていた所を書きたいと思います。

2人の司会ぶりには驚きました
すごく上手くなってますよね
特に河本さん
収録の時もスタッフさんに指示したり意見を言ったりしていた所をチラっと見る事ができました。
次課長さんが有名人を100万円かけて接待(ヨイショ!)して、最後に今回の次課長さんの接待金額を有名人が出す!!という番組でした。
解答席に次課長のバーターでシャカさんがいたのがびっくりでした
事務所を越えるって結構すごいですよね!!
さすが、Goro’s Bar力!!

ヨイショ!している時よりもみなさん、作戦会議の方が面白かったのではないでしょうか??

叶姉妹さんの接待編
まずは作戦会議。
井上さんなぜかホワイトボードに人の顔からカールになるの出来方を書いてましたね!!!!
河本さんが喜ぶという漢字を書くのですがなぜか手が止まらない!!
補習ネタの素の漢字を思い出してしまいました。
『歯止めきかないんですか?』とツッコまれ、『口口ソ一口ですよ!!』と井上さんに言われてましたね。

接待はまず元気寿司へ・・・。
ここでは恭子さんの好奇心にはびっくりでしたね
でも恭子さんがお湯のボタンを素手で押したときにサッと河本さんが恭子さんの手を引いた時には惚れそうになりました
井上さんの『目が回っちゃう』はかわいいですね。
叶姉妹さんが次課長さんのネタが好きという事で「酔っ払いを止めるサラリーマン」を披露してました
TVではカットされていたのですが、もう1つネタを披露していたのですが、そのネタが「スナックのママ」のマネだったのですが・・・ネタが終わっているのに『これからでしょ?』と恭子さん(笑)
『もう終わったんですけど・・・』と河本さんが言うと『今から始まるのかと思った』と満面の笑みで答える恭子さんでした。
ナイスキャラですね

続きを読む »

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

1月1日 吉本9時間生放送笑いっぱなし伝説④

仕事運№1は誰だ!2007年最も売れる芸人伝説
79位 次長課長河本さん
河本さん:『去年も80ナンボですよ。80台から上がっているの・・・ないんですよ。1回も・・最高が70・・・。』
東野さん:『意味が全然分かれへんねん!!』
河本さん:『今年最高位なんです!!』
東野さん:『上がっているのね。』

49位 次長課長井上さん
なのになぜかいつもガッツポーズ!!
井上さん:『ちょうど半分ぐらいですよね。』
今田さん:『まぁね!!』
井上さん:『よし!と。』
東野さん:『よし!と。』
今田さん:『どうなの、井上は?』
小笠原さん:『社交辞令というのを全く省いて、新しい出会いをプライベートでどんどん交流して頂くと思わぬ大きな仕事に直結していくと思います。遊べば遊ぶほど仕事運が上がる。』
今田さん:『インドアやんなぁ~。』
井上さん:『そうです。外には敵だらけやと思ってます。
今田さん:『お前、今日よー出てきたなぁ!!』
河本さん:『敵だらけですよ。』
今田さん:『ありがとう。』

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

1月1日 吉本9時間生放送笑いっぱなし伝説③

7回戦座れなかった人は・・・
インパルス 板倉さん!!
ジュニアさん:『指名する人は誰ですか?』
板倉さん:『八木さんで。』
八木さん:『うわーモノマネないわ。』
□■あなたの得意なモノマネをしてください。■□
板倉さん:『消毒液をかける時の音。』
八木さん:『(よく分からないのですが・・・誰かの)スクワット。』
勝者、八木さん!!

CMあけ・・・
河本さん:『(声は入ってなかったのですが。)マグロ2夜連続・・・。
ジュニアさん:『2夜連続でお送りするマグロ!!
一同:『えーーー。違う②!!』
ジュニアさん:『イス1グランプリ残りは6人』

8回戦座れなかった人は・・・
サバンナ 高橋さん
ジュニアさん:『誰を指名しますか?』
高橋さん:『ここで倒しておかないとあと②やっかいな・・・原西さん!!』
トーク対決!!
□■「学生時代」で1分間トーク■□
勝者は高橋さん!!

続きを読む »

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

1月1日吉本9時間生放送笑いっぱなし伝説②

イスー1グランプリ ラウンド2
リットン調査隊 水野さん
FUJIWARA 原西さん
バッファロー吾郎 竹若さん
ほっしゃん。さん
ジャリズム 渡辺さん
サバンナ 高橋・八木さん
次長課長 河本・井上さん
フットボールアワー 後藤さん
インパルス 板倉・堤下さん
ロバート 秋山さん
13名!!

審査員は千原靖史さん、博多華丸さん、世界のヘイポーさん。
イストリゲーム方式、イスに色んなギャンルが書かれているので、得意なギャンルのイスをめがけて座る。座れなかった人は、自分より面白くない人を指名してその人が座っているギャンルを対決する。
負ければ退場、勝てばその人と交換でゲーム続行!!

1回戦座れなかった人は・・・
次課長 井上さん
井上さん:『イヤー!ウワー!!』
ジュニアさん:『さぁ、井上くん。得意不得意あると思いますが。』
井上さん:『そうですね。』
ジュニアさん:『どの辺が得意なんでしょうか?』
井上さん:『うーーーん、僕トークは立たないので。』
ジュニアさん:『そんな事ないでしょ!!』
井上さん:『大喜利の方がまだ・・・。』
ジュニアさん:『では見てみましょう。(モノマネに座っている渡辺さんを見て・・・)ただのマスターじゃないですか!!!!!』
井上さん:『これは強いな!!』
渡辺さん:『俺の血はキリマンジャロが×○▲@;「;。:・・』
井上さん:『なんですか??』
ジュニアさん:『ちなみにこの中でいうと芸暦はどれくらいになるんですか?』
井上さん:『そうですね、ちょうど真ん中ぐらいですね!!』
ジュニアさん:『自分より面白くないと思う先輩を指しましょう!!』
井上さん:『なるほど!!』
ジュニアさん:『井上が指名するのは一体誰でしょう?』
井上さん:『えーーーっと・・・・・・』
ジュニアさん:『井上くん、生放送です。』
井上さん:『はい、そうですね。すみません。』
ジュニアさん:『井上くん、ベテラン並みの間の使い方でしたね。』
井上さん:『すみません、じゃぁ、マスターを。』
ジュニアさん:『渡辺を指名しました。』
モノマネ対決!!
□■これからあなたの得意なモノマネをしてください。■□
ジュニアさん:『井上くん、いろいろあるんですよね!!』
井上さん:『はい、伝わりにくいものまねをしたいと思います。』
ジュニアさん:『渡辺くんは?』
渡辺さん:『もちです。』
ジュニアさん:『座れなかった井上くんから。』
井上さん:『録音できていないMDのモノマネします・・・・スーーーーーーーー・・・・です。
ジュニアさん:『今まで見た事ありません、オリジナリティーです。後攻の渡辺くん、得意のモノマネをお願いします。』
渡辺さん:『ドラマセーラー服と機関銃より、長澤まさみちゃん・・・・・組長ってあたしがですか??』
ジュニアさん:『審査員の皆さん、判定お願いします!!』
勝者は井上さん!!
井上さん:『やったぁ~!!よし!!』

続きを読む »

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

1月1日 吉本9時間生放送笑いっぱなし伝説①

遅くなりましたが、レポしたいと思います。


2006年度ギャラUP率ランキング

10位 たむらけんじ   64.8UP
9位 レギュラー     80.7%UP
8位 小笠原まさや   87.7%UP
7位 森山中      142.1%UP
6位 バッドボーイズ 199.9%UP
5位 次長課長     301.3%UP
亀田アナ:『去年の3倍のギャラです!!』
今田さん:『3倍
東野さん:『3倍ですから・・・すごいよ!!正直次課長がトップ3に入ると思ってたよ。正直思ったでしょ??』
井上さん:『まぁ正直去年2回ぐらい明細見て、『ハァッ!!』っていう時が2回ぐらいあった。』
今田さん:『やっぱりなぁぁ~。』
東野さん:『俺1回、井上くんとコンビニであったんですよ。』
今田さん:『なんやすごいんちゃうん?』
東野さん:『どんどん買っていくもん、マジで!!』
一同:『えーー!!』
東野さん:『スナック菓子をどんどん買っていく!!』
井上さん:『違う②.』
今田さん:『贅沢するがな~。』
東野さん:『そんで「お前なんでこんな買うねん?」って聞いたら「なんか彼女がどうだ、どうだ」って。』
一同:『フゥ~』
東野さん:『なんや、よう知らんけど、幸せそう!!』
井上さん:『違う②!!』
今田さん:『幸せな奴には絶対に負けへんからなぁそこだけがモチベーション!!』
東野さん:『河本の所もなぁ~。』
河本さん:『直美が値段見ないですよ!!』
今田さん:『昔は安いスーパーを見つけて自転車で買いに行っていたんやん。』
河本さん:『そうですよ!!あの直美が、火曜水曜のあの直美が・・・。』
東野&今田さん:『分かってますよ!!』
河本さん:『結構お高い所のスーパーで値段を見ずにボンボン。あの直美、あの直美が!!』
東野さん:『ココ(鼻)にほくろがある子やろ?』
今田さん:『ないやんか!!なんのニセ情報やん。』
東野さん:『僕は1番組で1個ウソ付くんです。』

4位 まちゃまちゃ    905.1%UP
3位 ハリセンボン    917.2%UP
2位 レイザーラモンHG   1426.1%UP
1位 オリエンタルラジオ   2913.7%UP

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

新年会シーズン~♪♪

ここ1週間更新をしておらず・・・
まだお正月ボケが抜けてません
早く2007年からの番組をレポしたいと思います
っとその前に・・・
今日は先々月から開催している月1の次課長会です
今回は新年会もかねてビデオ鑑賞会をする事になりましたぁぁ~
楽しみです~

そう②芸人さんのブログを除いていたら河本さんプレゼンツ新年会があったみたいです。
これって去年、『郷ひろみさんのゴールドフィンガー』の曲を流してレイザーラモンHGが出てくると思いきや・・・・RGさんが出てきてみんながコケるこれを何十回もやったという会ですかね(笑)
今回はRGさんは参加していなかったようで・・・
残念

詳しい内容が品川さん、ニブンノゴ!宮地さん、森本さんのブログに書いてあったので見てないかたは見てみてください~

品川さんのブログ
ニブンノゴ!宮地さんのブログ
ニブンノゴ!森本さんのブログ

私達次課長会もこれぐらいいっぱいの人が集まるように頑張ります

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

1月1日 爆笑ヒットパレード

キム兄とほっしゃん。さんと対決
熱湯鍋リレー
挑戦するのは井上さんでした

爆笑ショートショー
次課長:『初めまして、次長課長です。』
河本さん:『なんか緊張するね!!』
井上さん:『そうですね。マニアックものまねをさせていただきます。』
河本さん:『思い切ってやります。』 
井上さん:『酔っ払いをとめるサラリーマンのモノマネをやります。』
河本さん:『本当だれだらようわからないんですけど、師匠のあいさつ。』
っと鶴瓶さんが河本さんを叩くと、河本さんも負けずに叩き返す!!
鶴瓶さん:『俺だれか分かったわ!!』

っと三村さんが・・・。
三村さん:『もう一回呼んでみる?次長課長!!』
次課長:『どーも、初めまして次長課長です。よろしくお願いします!!』
鶴瓶さん:『さっき誰のマネか分かったわ。』
井上さん:『大道芸人のオチが分からない一般客のマネ。
っと音楽が鳴ってはけなくてはいけないのに・・・。
河本さん:『続きまして・・。』
井上さん:『まだやるの??』
河本さん:『裏の鶴瓶師匠。

小力さんとふじいあきらさんと対決
氷水カルタ
井上さん:『名物コーナー!!』
すごく冷たそうで途中水のかけ合いになってました。
最後は小力さんが氷水に飛び込んでました。
みんなビチョビチョになっしまって。
河本さん:『お前これからもこの衣装でやるんだからな!!』
小力さん:『だって次長課長が行け!!って言ったじゃないですか!』
って(笑)
どっかでサインを出していたんですね。ピンマイク&靴下まで脱いでて小力さんご苦労さまでした。

安部麻美さんとビビる大木さんと対決
叩いてかぶってお正月
あいこなのに河本さんが叩かれていたり、ビビるさんは後出ししてたりしてて、すごく2人は楽しそうでした

もっと対決をしていたみたいなのですが、私が撮ったのはここまでで中途半端なレポになってしまいましたぁぁ

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

本当の親子みたいですね!!

この3連休早かったなっぁ。。。
今日は午前中暇だったので、年末年始のビデオを見たり、昔のビデオを見たりまったりしちゃいましたぁぁ
いや~懐かしい次課長が見れましたぁぁ

本当は10日にルミネに行く予定だったのですが、検索ちゃんの収録のらめにルミネには出なくなってしまって
残念
なので今度ルミネに行くのは16日です!!
こんなにルミネ&観覧に行かないのは久しぶりなのでちょっと悲しいです

あと②ぷれミーヤの裏日記に井上さんと河本さんの息子さん虎太朗くんのかわぃぃ2ショットの写真がありましたよ
見てない方は是非
ぷれミーヤ!HP

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

12月30日 SPORTS LEGEND~その話予想外です~

スポーツ!それは常に創造を超えた筋書きの無いドラマ。そんなスポーツ界に伝わる信じられない伝説を予想する世界初の番組

司会はくりぃむ上田さん、小林真央ちゃん

ゲストはくりぃむ有田さん、井上和香ちゃん、石田純一さん、東原亜紀さん、次長課長さん、武田修宏さん、元木大介さん。
殿堂の守護神 LEGEND様

テーマ
・ワンちゃん
・KING
・番長
・ヒデ
・ちょっちゅね
・世界初公開
・SHINJO
・初めての××
・イケメン
テーマごとにLEGENDを当てていきます


友達が観覧に行って聞いた話なのですが、たぶん最後の問題の関連で次長課長がトスバッティングをやってたみたいですよ!!
見たかったな~
カットされていて残念でした

続きを読む »

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

12月29日 検索ちゃんネタ祭りSP

これは私が観覧に行った分だったのでカットされている所を少しだけレポしたいと思います

次課長さんのネタはお見舞いでしたね
栄子ちゃんが『次長課長さんよろしくお願いします。』と言ってはける時にお客さんに向かってお辞儀をしていったんです。
ネタやる前の癖なのでしょうか?なんだかすごくうれしかったです
実は・・・・・ネタが始まる前みんなルミネと同じ出囃子が流れていたんです。
もちもん次課長さんはポリスストーリーが流れていました
ネタの準備は暗くしてずっと流れていたのですが、準備中にセットのTVがステージから落ちてしまって・・・。
なかなか準備が終わらない
その間ずっとポリス・ストーリーが流れてて1回転してました(笑)
初めてこの曲を全部聞いちゃいました
途中で田村タクシーでの井上さんが頭の中をよぎってしまいました(笑)
ネタの前に『今日ルミネの1じ3じに来た人いますか??』っとお客さんに聞いた河本さん。
ちょうどこの日は私のお母さんが行ってて『お見舞いネタ』だったと聞いていたのですが・・・・。
その手を挙げた人達に『あらぁ~いるんだ・・ゴメンネぇ~』と謝ってました

このお見舞いのネタの中での井上さんのドライブシュートの後の河本さんの『ばぁさん~じぃさん』のくだりのOKサインは井上さんが出すみたいなんです。
Sっ気がある井上さんはなかなかOKを出さずに、河本さんが困っているのを見て楽しんでいるんですって
最後の井上さんが河本さんにボールを投げて、河本さんが携帯を落として『がっちりキャッチ』する所を見て品川さんは毎回関心するそうです
携帯を落としてキャッチできる河本さんとコントロールが抜群な井上さん!!
『すごい②』ずっと言ってました。

次長課長と品川庄司さんはルミネでの月10組らしくて、月に必ず10回はネタをやるんですって!!
河本さんは出来る限りステージの袖に行って、色んな人のネタを見ているんですって。
十何年の陣内さんのネタも覚えている河本さんはみんなの前で披露してました
この2組は一緒になる事が多くてお互いのネタを覚えて、実践しているんですって
このお見舞いのネタも品川さんがサラサラ~とやるとちゃんと井上さんがツッコんでくれるんですって(笑)
河本さんは品川さんの所を覚えて庄司さんと漫才をしているんですって(笑)
初めて聞いた話でびっくりしてしまいました!!
今度見てみたいなぁぁ~!!

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

12月26日 ロンドンハーツ3時間SP②

6位次長課長 井上

井上さん:『よし、ありがとうございます。』
一同:『えーーー!!』
河本さん:『さっとん!!
テロップ:今日イチのブーイング!!!
柴田さん:『えーそれいっちゃうの??』
井上さん:『何で?』
矢作さん:『あれはないって。』
河本さん:『みんなと一緒でしたよ。だって本当に彼女ができなかったんですから。わがままな、自己中的な所があって・・・・なのにやっとできたんですから。
淳さん:『あ~。あの小窓の乱ですか?』
テロップ:理由 やっと彼女ができた
河本さん:『みんな茶化しますけど、俺は内心喜んでます。やっとあの人・・・。』
井上さん:『あの、それをテーマにしゃべるのやめてもらっていいですか!!
河本さん:『でも本当に深い所までいかないと付き合えないんです。浅い所じゃ絶対に付き合わないんです。』
テロップ:女性と浅い付き合いはしない男
淳さん:『こえなちゃいけないハードルが高いんだね?』
河本さん:『はい。それを少しでも越え人が彼女として認めてくれるんです。それは自分が分かっていないとできない事でしょ?』
淳さん:『あーなるほど。』
矢作さん:『全然分かってないよ、女心なんて。』
小木さん:『絶対に分かってないよ!!』
井上さん:『何を基準に?』
矢作さん:『シャンプー女に使われるのが駄目なんだよ。』
淳さん:『え??』
井上さん:『違う!夢というか・・・シャンプーとコンディショナー?一緒になくしたいんです。達成した人見た事ないじゃないですか!!生で!!』
淳さん:『なくなった方だけ買って補充すればいいじゃん!!』
井上さん:『一緒になくしたいんです。』
淳さん:『じゃぁ、いっつも毎晩シャワー浴びる時は同じ量ずつ出しているんだ?』
井上さん:『そうです②!!』
山崎さん;『2回押して2回押して。』
井上さん:『そうです。たまにコンディショナーの方は詰まったりするんですよ。だから押すと結構でちゃう!!』
山崎さん:『なるほどね。』
矢作さん:『そんな神経質なのいやでしょ??』

続きを読む »

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

12月26日 ロンドンハーツ3時間SP①

やっと見ましたぁぁ
久しぶりの格付けバトル
前回は根本的にセンスがなさそうな男は?でしたね。
格付け発表者は品川さんで・・・・。
井上さんは9位
河本さんは3位
一般では・・・。
もちろん井上さんは10位
河本さんは2位
懐かしいなっぁ・・。
今回は本当に面白かったです!!
みんな最高でしたね
今回はタカトシに爆笑でした

若手芸人バージョン第7弾
席は前列左から次課長、アンタッチャブル、おぎやはぎ。
後列は、ペナルティー、タカアンドトシ。

根本的に女を分かってない男
格付け発表者 河本さん
一般女性100人の格付けを全て当てたら100万円

淳さん:『こちら!!ドン!!』
自分を8位
淳さん:『8位!!』
一同:『エーーー!!』
淳さん:『って事は根本的に女を分かっているベスト3に入っているっていう事ね?』
井上さん:『自分に甘いな、お前!!』
淳さん:『理由を聞いてみましょうか。』
河本さん:『根本的に勝ち組という事なんですよ。』
愛さん:『勝ち組?』
テロップ根本的に勝ち組(既婚)
河本さん:『結婚しているからね。』
亮さん:『あー!!』
山崎さん:『それ言われちゃうとな~。』
ワッキーさん:『結婚しているからって限らないんじゃないですか??』
河本さん:『結婚しているから勝ち組という訳でもない。だったら結婚している人はみんな勝ち組?そうでもないんです!!奥さんになるための条件ってうのがあるんです。ウチの奥さんは自分がお腹すいている、すいてないっていう情報を与えなくても、家に帰ったら気づいて飯を作ってくれているんです。』
テロップ:河本の主張 根本的に男を理解している嫁と結婚している一同:『ほぉ~。』
淳さん:『見てんなぁ!!』
河本さん:『根本的っていうのはそういう事なんですよ!!』
愛さん:『なんか浮気でもしたの??奥さんのフォロー?何これ??』
河本さん:『そういう事じゃない・・・・。
淳さん:『まぁ、そういう理由があるから自分は8位なのね。』

続きを読む »

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

12月29日 史上最強メガヒットカラオケBEST100完璧に歌って1000万円

河本さん、出だしから品川さんにタンメンを取られてましたね(笑)

最強ものまね芸人 カラオケ採点に挑戦
79点以下で頭上から水が・・・。

河本さんがイルカさんのなごり雪に挑戦
顔は(爆笑)だったのですが、歌は完璧でした
最高でした!!
聞き惚れてましたもん。
1回目87点
2回目85点
3回目83点
4回目79点でアウト!!
久本さん:『似てた!!』
河本さん:『自分がびっくりしました。メイクした後どんだけにてんねんって思いました。』
久本さん:『友達でいるもん!!3人の子持ちになちゃっている!!』

1992年のカラオケの第1位に挑戦した井上さん
サザンの涙のキッスでしたが・・・・出だしから合ってませんでしたね!!
ブーイングが起こってました

LOVEソング得点対決
品川さん    尾崎豊   OHMYLITTLEGIRL  89点
河本さん    ドリカム   やさしいキスをして   88点
香田さん    レミオロメン 粉雪           94点
にしきのさん  欧陽菲菲 ラブイズオーバー     84点

最新カラオケBEST10

10位Real Fece KAT-TUN 井上さん
歌いだしはよかったんだけどなぁ・・・。
残念でしたね!!2フレーズ目で駄目でしたぁぁ
やっぱりマイクは両手で持つんですね!!
久本さんの井上くんがギリギリでしたには少しウケてしまいました

7位ここでしか咲かない花 コブクロ 河本さん
すごく上手かったぁぁ!!
けど河本さんも2フレーズ目ぐらいで駄目でしたね・・・。
もっと歌声が聞きたかったなぁぁ

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

1月1日 爆笑ヒットパレード 観覧

今回の観覧は次課長会の方と3人で行くことに・・。
本当は2人で行くはずが、前の日の飲み会の席で1人急遽参戦するというか強引でもないか(笑)
一緒に行くというか前の日に・・・その方のおうちにお泊りされてもらう事に
9時間の生をずっと見ていた私と友達は朝から変なテンションでしたぁぁ
11時にもう一人の方と集合だったのでちょこっと余裕を持って電車に乗ることに。何度か乗り換えがあって新橋に行く電車に乗り込むと・・・・・目の前にもう一人の方がいてびっくりしましたぁぁ
11時頃に集合としか行ってなかったのに、同じ電車の同じ車両に乗るとは、驚きましたぁぁ
そのまま3人で合流して台場へ・・・。
お台場に到着すると人・人・人ですごい!!
1日からみんな何をしているの??って思うぐらい。(自分もそうなのですが・・・。)
っと目の前に爆笑ヒットパレードのセットが・・・・。
『あーーーーーーーーーーーーーー!!』
そうだ
朝5時に次課長が出ていて『このステージで大物有名人と対決する』とすんごく寒い中、番宣していた事を思い出しました。
この5時の時の番宣が本当に寒そうで、風がすごく吹いていて、2人の髪の毛なんてめちゃくちゃになってました(笑)
河本さんなんて寒すぎてカイロ②と連発
井上さんはフリップを出して番宣をするのですが、寒すぎてフリップがガタガタ震えてて司会の今田さんに『井上くん、震えてて読めません!!』と言われてました。
井上さんは『自分では止まっているつもりなんですけど・・・。』と言ってましたが本当に寒そうでした!!

っと話がそれまして・・・。
っという事でしばらくそこで待機していると次課長さんと中村アナが目の目に!!
2007年初次長課長さんでした
って14時間前に大喜利で見たんですけどね(笑)
ゲストはロンブーさんでした
ゲームは河本さんと亮さんがストッキングを被ってどの先を棒に結ばれて、どっちが遠くまで旗を飛ばせるか!!っていうゲームでした。
河本さんの顔がすごかったです
意外に淳さんがお客さんに手を振っていてびっくりでした

この収録を見ていたら集合時間ギリギリになってしまって・・でも生次課長さん見れたし、と集合場所に行くとすごい人・人・人!!
整理番号を貰ったのですが86番で・・全員で120人ぐらいいたのかな??って感じでした。
なんだかんだで収録が始まったのは1時20分ぐらいからでした。
爆笑ヒットパレードはスタジオが何個もあるみたくて、自分の所が収録をしたと思ったら、今度は隣のスタジオへと・・・。
なんだか大変そうな収録でした。
私達が見る収録にはチュートリアルとタカトシともちろん次長課長と書いてあったのですが・・・・残念な事に次課長さんは隣のスタジオでの収録に変更になってしまったらしく、生で見る事ができませんでしたぁぁ
席は前から3列目のど真ん中だったのに、すごく残念でしたぁぁ

でもインパルス・キングコング・ロバート・チュートリアル・タカトシとなんと言っても爆笑問題さんの漫才を見れてすごくうれしかったです!
そんなにいい事ばかりは続きませんね!!
20070104055425.jpg

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

12月28日 次長課長のゴロワーズ!

司会は河本さん、高樹ちかこさん。
井上さん:『お化け番組!!』
河本さん:『ここは記憶の闘技場ゴロシアムでございます。これからみなさんにはですね、漢字の書き方から外国語まであらゆる事をゴロワードで覚えてもらいます。』
テロップ:そんなゴロワードを教えてくれるのが
    知識の王  山田ゴロー
ダジャレ王 野口ゴロー
高樹さん:『芸能界2大ゴローのお2人です。』
山田さん:『稲垣吾郎さんの代わりにブッキングされたと・・・。』
河本さん:『そんな事ないです。審査員の方々ですけど、なぜこのようなメンバーになったかといいますと、芸能界きってのおバカちゃんを集めてきました。』
左から井上さん、YOUさん、石原良純さん、夏川純ちゃん。
夏川さん:『そうだったんですかぁぁ!!』
石原さん:『俺は、日本の空を守っている人間だよ!!』
YOUさん:『「空を守っている」という表現はちょっとおかしい・・。』
山田さん:『航空自衛隊でしょ!!』
河本さん:『顔がまともじゃなかったらただのバカ野郎という、芸能界のバカ井上さんです!!
井上さん:『あっ私ですか??
河本さん:『あなたが一応大会委員長です!!』
テロップ:審査員は「覚えやすい」と思ったら100円玉を投入して評価を決める
井上さん:『(委員長)響はいいですね。
河本さん:『その辺がバカなんです。

続きを読む »

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

12月27日 子育てテレビ

河本さんが2日にかけて子育てテレビに出てましたぁぁ
その1回目のレポです。
なんだかいいパパって感じでした~

『奥様に食わせる年越しそばはねぇ!!』
子育てモットー  しつけは徹底

怒る時は正座という程、しつけには厳しい河本パパ
小食で食べムラもあるので困っています。
どうしたらよいのでしょうか?

河本さん:『子供なんでありますね。飽きて食べない・・・。眠たくなっちゃうとか。奥さんは「早く食べなさい!!」っていうんですけど、そう言うと食べないんです。絶対に!!言えば言うほど・・・。会話をしてあげるというのが重要なんですよ。面白い事が起きた時に、これ食べたら面白くなるで~って言うと2回ぐらいで気づかれるんですけど、それはそれで一つの手なんですよ!!
笑いを交えながらリラックスさせながら食べさせる。
うちの息子はアレルギーがあったんで食卓には納豆、豆腐、ごはん、のり、をこれを混ぜて食べさすんです。
たまに作る父の料理にはすごくパワーがある!もし、息子がパパの事見てくれないなと思ったら、ちょっと料理作ってください!!』

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

12月31日 ルミネザ大喜利2006~今年最後のルミネ大喜利王頂上決戦~

今年最後のルミネザ吉本ライブに行ってきましたぁぁ
最後に次課長2人の大喜利を見る事ができましたぁぁ!!
20070103185704.jpg

チケットを取ったのが一般だったので後ろの方でしたが、センターブロックだったのですごく見やすかったです!!

前の日、ルミネ次課長会だったのでこの日はまったりルミネに行く事に・・・。
7時開演だったので6時頃にルミネに到着
が・・・・デパートのルミネがお休みで7階に行くルートがたった1つ!!
人が多くて②その入り口に向かっていると、隣でなんだかすごいオーラが・・・・・・・・・・
なんと河本さんが歩るっていたんです
大きな黒のサングラスをして白のかわいい帽子をかぶっていたのですが、紛れもなく私が大好きな河本さんだと分かりましたぁぁ
一瞬『あ・・・』っと頭が真っ白になったのですが、『河本さんですか??』と呼んでました(笑)
写真を撮りたかったのですが、周りはすごい人で絶対駄目だと思ったので、『サイン下さい』と言うと『いいですよ!!』ってっと言ったものの、紙を持っていないし、ペンもどこにあるんだか分からずあたふたしているので余計に見つからない
最終的に書いてもらったのが
20070103185737.jpg

これでしたぁぁ
チケットの裏ってすごく迷惑ですよね・・。
でも快く書いてくれて『頑張ってください!!』と言ったら『ありがとう。』と言ってくれましたぁぁ!!
幸せに浸っていると私が次課長さんの次に大好きなニブンノゴ!の森本さんが目の前を通ったんです!!
でも余韻が残っていて話かける事もできず・・・・。
すごくうれしかったです
1年間で偶然にも井上さん河本さんに会えるとは、本当に最高な1年でしたぁぁ
これで来年の運も使い果たした感じです(笑)それでもいいかなぁぁ??って感じでした。

こんな感じで
ルミネザ大喜利2006~今年最後のルミネ大喜利王頂上決戦~が開演!!

覚えている所だけレポしたいと思います。

続きを読む »

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

 | HOME |  »