FC2ブログ

くまのくまさん

お笑い大好き、特に次長課長さんを陰ながら応援するブログです~♪♪ あこの平凡な日常も書いてます。

2006-08

検索ちゃんSP観覧

最近思うように更新できていなく・・・・TVレポなどがかなり遅れています
ご迷惑をおかけしております。
もう少しすれば落ち着くと思いますので今後とも宜しくお願いします


行ってきましたよぉぉぉぉ~!!!
検索ちゃん観覧
ちょうど行った日は来月のSPの観覧だったみたく、うれしいような・・・かなしいような・・・。
SPってたくさんの芸人さんが出てて一人一人が目立たないイメージだったのですが、解答席はいつものように5席でした。
3本撮りの私が見た時は井上さんが解答席でした!!

続きを読むからはスタジオの雰囲気、次課長さんの行動をレポしてあり、出演者が多少バレてしまうのでご了承ください。

続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

8月27日 24時間テレビ29

24時間テレビに出ると聞いてすごくうれしかったのですが、時間帯が全く読めず
1日目は全く見る事ができなかったので、2日目次課長が出た所だけ書きたいと思います!!
でも引っ切り無しに出てたな、次課長寝ていないだろうに・・・・。
本当に2日間ご苦労様でした。
感動でしたっぁぁ!!
最後に徳光さんがサライの途中にKATTUN・篠原涼子チャン・久本さん・くりぃむしちゅーさん・次長課長本当にお疲れ様でした!!
みたいな事を言った時に次課長の名前が呼ばれてすごくうれしかったです!!メインパーソナリティーじゃないのに。





次長課長・河本の宝物 極貧ホスト時代を支えた親友との絆
その親友とは・・。
舘さん・中井さん・諸岡さん!!

デビュー当時の収入はほとんど0!!
唯一の楽しみはこの親友4人でお酒を飲む事でした。
でもおつまみを買うお金がないので雑誌を破り、マヨネーズを付けて味がなくなるまで食べてた。
お金がなくなった4人はホストのバイトを始める。
最初はなれない日々が続いたのですが、河本さんの顔がシャ乱Qのつんくに似ているをいう事で人気になっていった。
その時の事を河本さんは・・・。
『あんまりいい気持ちではなかった。多少しんどい時もありましたし、シャ乱Qの歌ばっかり歌わされて飽きてました。』
でもひとつだけ手にしたものがあったんです。それはタンバリン!!
ある日お酒によったお客さんにバリカンで髪の毛をモヒカンにされて3人を残したまま逃げ出した。
『あの3人がいなければ、俺はないし、もっと変な生活をしてたと思うし、1つも夢に向かって話すのが楽しいし・・・・そういう意味では助けられた部分は大きいです。』
親友の3人がスタジオに登場~
河本さん:『うわぁーー②1!』
有田さん:『せっかくなんだから例のズルイ女やちゃいなよ。』
井上さん:『やりましょう②!!』
っと井上さんの手には衣装とタンバリンが・・・。
河本さん:『お前いつからやねん。』
井上さん:『ちゃんとやりましょう、ちゃんと。』
河本さん:『マジぃぃーー!!えぇぇーーー。』

スタンドマイクで赤いジャケットを羽織ながらタンバリンを叩いてました。
井上さんは笑顔で手拍子~
今日の諸岡さんはスーツ着ていたのでかっこよかったです。
河本さんの歌改めてうまいなぁぁ~って思いました。
つんくさんにも気持ち似ているとおもったし。






次長課長が行く!!日本列島ダーツの旅的1億人インタビュー!!
河本さん:『
今回僕達、次長課長がみなさんの絆を聞いてきましたので、是非ご覧下さい。ホンマ見てやぁ~!!(スナックのママ口調)

河本さん:『日本列島(所さん風口調。)
井上さん:『ダーツの旅的(所さん口調。)
次課長:『全国1億人インタビュー!!!
河本さん:『これが飛んだ所に私達は行きます。』
河本さん:『(矢を投げる河本さん。)ここは???』
井上さん:『どこ??』
河本さん:『48番!!』
井上さん:『あ!!これ平成なのに昭和村!!
河本さん:『次長課長は群馬県は昭和村の方に(井上さんに)行ってらっしゃい!!

河本さん:『昭和村ですよ!!』
井上さん:『いた!!』
河本さん:『いました。』
日傘をさしたおじいちゃん発見
井上さん:『日傘ですか??』
河本さん:『日傘?カラフルですね!!お父さん、こんにちわ。』
お父さん:『こんにちわ。』
河本さん:『カラフルな傘ですね。』
お父さん:『え???』
河本さん:『カラフルな傘ですね。日傘?』
お父さん:『(満面の笑みで)うなずく。』
河本さん:『しかもこのシャツおしゃれ。』
お父さん:『これはねせがれのお古!!孫の。』
河本さん:『孫の服をいただいたの?』
お父さん:『生きれいるとやっぱりしょうがないんだよ!!』
井上さん:『(爆笑)』
お父さん:『あの94歳だよ!!』
井上さん:『元気!!!お父さん僕達の事は知ってますか?』
お父さん:『・・・。
河本さん:『お笑い芸人なんですよ。』
お父さん:『あぁ~TVに出てる?』
河本さん:『知っている?今、これTVです!!』
お父さん:『あぁ!!そう。』
井上さん:『なんやと思ってたんですか?お父さん。』
河本さん:『覚えてください!!次長課長って言うんです!!次長課長!!』
お父さん:『ふ~ん。
井上さん:『コンビ名です。』
お父さん:『2人はね。』
河本さん:『(僕ら)何ていうコンビですか?』
お父さん:『・・・・まぁ応援しているよ。
次課長:『(爆笑)』
河本さん:『お父さんの大事な絆は?
お父さん:『健康だね、楽しみは。』
河本さん:『お父さんと健康っていうのは強い太い絆で結ばれてますか?』
お父さん:『
河本さん:『お父さんが言ったんですよ!!
井上さん『そうかなぁ?みたいな顔してますけど。
河本さん:『俺が言ったみたい。じゃぁ、健康ですね。』
お父さん:『えぇ、そう。』


河本さん:『こんにちわ。これはお父さんすごい所にこれ1人でやられているんですか?』
お父さん:『はい。』
井上さん:『すごいなぁ~。』
河本さん:『植木職人してどれくらいですか?』
お父さん:『50年!!』
次課長:『50年????』
井上さん:『すげぇーーーー。』
河本さん:『ちなみにお父さんおいくつ?』
お父さん:『72歳だ。』
河本さん:『72歳であんな所登っている人初めて見ました。』
お父さん:『お宅なんなの?』
河本さん:『これ24時間テレビなんですよ。』
お父さん:『あ、そう。』
河本さん:『毎日②依頼が来るんですか?』
お父さん:『忙しくてしゃーねんだ。』
河本さん:『お父さん2人やっているっていう事は社長??』
お父さん:『そういうこと。』
河本さん:『じゃぁ次長課長社長じゃん!!』
お父さん:『あぁそう?吉本興業のあれじゃないけど変な名前の若い人いるけどさ~!!
河本さん:『あれ?
井上さん:『あれと同じで。お父さん、ちょっと僕らの事見れくれる?
河本さん:『僕ら次長課長っていうんやけど。
お父さん:『次長課長っていう人かい?』
井上さん:『そうよ!!』
お父さん:『そうかいなぁ。やっぱり生とテレビは違うな!!
次課長:『そんな変わらんでしょ!!』
お父さん:『本当にそうけ?』
河本さん:『本当ですよ!!そんな違う?テレビと生?』
お父さん:『違うな。』
井上さん:『違うかなぁ?』
お父さん:『テレビの方が人間があんまり温かみのない感じだな!!
次課長:『(爆笑)』
河本さん:『どこ?何見たん?そんな温かみのないって。』
井上さん:『そんな尖ってないよ、僕ら。
河本さん:『お父さんにとって1番の絆とは?
お父さん:『夫婦関係。』
井上さん:『お父さんお仕事中すみませんね。』
河本さん:『次長課長頑張るんで応援してください。』
お父さん:『本当にそうなら応援するけどね!!
井上さん:『いや、本当にそうだって!!
お父さん:『あのね、もっとテレビの方が体格が大きい。』
河本さん:『そうかもしれない。テレビは大きく見せるものだから。テレビが大きければ、まぁ大きく見えちゃいますけどね。いいテレビお買いで!!』
お父さん:『うん液晶だい!!』
井上さん:『最先端!!』

道を歩いていると・・・。
少年:『これ食べてください。』
河本さん:『え?』
とうもろこしを少年に貰う次長課長。
とおもろこしが、かごから落ちそうになるが河本さんが・・・・。
少年:『ナイスキャッチ!!』
河本さん:『何②少年?』
井上さん:『どうしたの?これ。』
少年の親:『田舎のご馳走。』
河本さん:『あぁ、すみません。』
井上さん:『温かい②!!』
河本さん:『えっとどちらのご主人?』
井上さん:『うめぇ
河本さん:『もう食うてるやん!!』
井上さん:『ごめんなさい。』
河本さん:『俺しゃべっているのに。』
井上さん:『我慢ならなかったんです。』

ブルーベリー狩りに来ているお父さん発見
河本さん:『今日はこちらには1人で?』
お父さん:『2人。』
河本さん:『奥様とはどれくらい?』
お父さん:『結婚して35・6年。』
河本さん:『僕らの事どっかしらで見たことありますか?』
お父さん:『あれ~あれ~っとうんそうだ!!だから一生懸命・・・。』
河本さん:『何ていうコンビだか知ってますか?』
お父さん:『家のおかあちゃんなら知っているんだけどな。』
河本さん:『本当に?お母ちゃん!!ちょっと来て。』
お母さん:『知っている!!次長課長さん!!
次課長:『おぉぉーーーー。』

続きを読む »

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

 | HOME |