くまのくまさん

お笑い大好き、特に次長課長さんを陰ながら応援するブログです~♪♪ あこの平凡な日常も書いてます。

2017-08



もしも・・・・

おはようございます。
最近暖かいですね!!

そうそう。
先日会社の近くの本屋サンに行ったらロケをやっていて・・・
何だろう?
っと思ったら、vvv6の収録でした。
岡田君!!
素敵ですね。
でも何といっても・・・ゲストでいた・・
ケンコバさま。
素敵です!!


っと。
きゅうですが・・・
仕事がありまして、どうしても行けなくなってしまい、ルミネのチケットが1枚余ってしまいました。

2月19日7じ9じ 1枚 A列のセンターブロック
【出演者】ほっしゃん。 /ブラックマヨネーズ /バッドボーイズ /あべこうじ /次長課長 /博多華丸・大吉
[新喜劇]
ほんこん(130R)/大山英雄 /本田みずほ /アップダウン /加藤(ジパング上陸作戦) /三瓶 /浜田翔子 /ほか

できれば定価で、チケットの受け渡しは話し合い。
っとな感じです。
興味があるかたはメッセージ下さい。

ルミネtheよしもと7じ9じ 1/22

今年初ルミネに行ってきました。
メンバーは・・・
ダイノジ
まちゃまちゃ
ラフ・コントロール
次長課長
パンクブーブー
2丁拳銃
新喜劇
でした。

次長課長のネタは「カルピン」でした。
ラフコンが漫才をやっている間、袖からチラチラとラーメン屋サンの格好をした人が見えていて。
もしかして・・・・
っと思ったら大正解。
河本さんでした!!
この日はお客さんの入りもあまりよくないみたくて、声援や笑いが少なかったような気がしました。
「次長課長」と名前が出た時の声援が一番大きかったのが嬉しかったな。
ネタの内容はいつもとおんなじ感じです。
・下田の波状攻撃(蹴る・つねる)
・食器洗い機の中に詰める
・タイムカードを押すとすぐに下田に押される・・・・入り5時、出5時。
なぜかサッカーの国見高校の話。

1番面白かったのはラフ・コントロールの重岡さんの口癖の「おろーが。」を河本さんもネタ中に何度も入れていた所かな?
舞台袖を見たら、ラフコンの2人が次課長のネタを見てました。
ラフコンはぷれミーヤ!の前説もやっていたし、仲がいいんですかね?

久しぶりに見た次長課長さんは元気に見えましたよ。

また来週ルミネに行ってきます。


あけました。

あけまして、おめでとうございます。

ブログを放置してしまいました。
っというか「ブログを開けたくなかった」っていうのが本音かな。

「本当はこのままブログを辞めてしまおうかな・・」
っと思ってみたり。
「このまま放置でもいいかな?」
って思ってみたり。

ここ数ヶ月前ちょっとした事があり、今密に連絡を取っている人以外信じられなくなってしまったんです。

まさに人間不信 笑

約3ヶ月ぶりに自分のブログを見ました。
毎日少しですが、遊びに来てくれている方がいる事を知りすごく嬉しくなりました。
元々、このブログでみんなと知り合ってたくさんの仲間ができんだ!!っという事を思い出しました。
なのでもう少しやってみたいと思います。

今も次課長さんが好きなのは変わりませんし、ルミネにも月に2回ぐらいは行ってます。
来月は去年に引き続き「Goro’s Bar大阪ツアー 第2弾」をする事になりました。

ゆっくりですが前のように更新できたらいいかな・・・
って思ってます。

今まで遊びに来ていた方、コメントをしてくださった方、3ヶ月間放置してしまってごめんなさい。
これからも宜しくお願いします。

あこ

最近・・・

やたらとホールズのCMを見るような気がする・・・
嬉しいですね
その分エスタックイブのCMを全く見なくなってしまったような気がする・・
残念
ホールズのHPに、河本さんと井上さんのインタビューがありましたよ。
見てない方はどーぞ。

品川さんのブログに河本さんの可愛い写真が載ってますよ。
こちらもどーぞ。


今日は次課長ではないのですが、お笑いのイベントに行ってきます!!
みんなでセッションしてきます。

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

10月30日 ルミネtheよしもと 7じ9じ

久しぶりの更新です
お笑い関連の用は週に1回ぐらいあったのですが、全部次課長ではない芸人さん方で・・・
次課長を見るのは久しぶりでしたぁ

もう11月になってしまいましたね。
学園祭の時期となりました
去年1校も行けなかったので、今年はとりあえず1校だけですが参戦してみたいと思います。

今月2度目のルミネでした。
この日に限って仕事が定時に終わらず・・・

会社が終わってに乗ったのが18:50でした。
新宿までは15分もかかるのに・・・
っとこういう時に限っての時間が遅れてて。
新宿に着いたのが19:10でした
ダッシュして劇場へ・・・
1組目じゃない事を祈りつつドアを開けると・・・
インパルスでした(←すみません)
ホッと一安心。
すぐに暗転になり2組目へ・・・
その間に席に移動
2組目は・・・・
次長課長
間に合ってよかったと一安心していると暗転の中、友達が
「人形劇じゃないですか
「えええええぇぇぇぇっぇえぇ
「わからないけど、あのセットは・・」
っと舞台が明るくなり、目の前には黒い布がかかった大きな棚がありました。
そのセットを見た瞬間叫んでしまいました
だって・・
だって・・・・
だって・・・・・・
私が夢にまで見た人形劇~くまのくまさん~のネタのセットなんですもん。
興奮冷めやらずネタが開始
内容も前にTVで見た時とは少し違いました。
興奮しすぎて、詳しい内容を忘れてしまったのですがすごく、くまのくまさんが可愛かったです
持ち帰りたかったなぁ。

久しぶりの井上さんは噂に聴いたとおり、髪の毛をバッサリ切っていてすっきりした感じですごく似合っていましたよ。
くまのくまさんにするツッコみが、私の中で1番好きなツッコみです。
「なんでなんなんでなん
っと何度も聞く井上さん、ウケます 笑

河本さんは9割方棚の裏で人形を動かしながら、しゃべっていたのですが、あの声にまたまた惚れましてしまいましたよ 笑
安部さんと言う人形を出して
「どっちがあべさんだ~
っと言ってその人形そっくりに河本さんもメイクをしているのですが・・・
今回はスッピンでした
そこのあべさんと河本さんのくだりが長くて②すごく面白かったです。

ネタはTVで見るよりもすごく長くて面白かったです
また見たいな・・・
っと言うかやっと2年9ヶ月して、私の夢が叶いました

・・・
・・・・・・また何か夢を探さなちゃ

今回は次課長のネタを見て興奮してしまい、ほかの芸人さんのネタの内容を覚えていません。
ごめんなさい。

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

約1ヶ月ぶりに。

更新してみました 笑
お久しぶりです!!
ココ最近会社がバタバタしていて・・・
休みもなんだかバタバタしていて・・・
にパソコンがあれば暇を見て更新しようかなっと思っていたのですが。
ウチにはそんな最新機器はないみたくて。
またまた会社から更新です!!

最近次課長サンを生で見ていないのでこれと言って書く事がないのですが・・・
ココ1ヶ月で2回ルミネには行きましたよ
ネタは【母を訪ねて三千里】と【カルピン】でしたよ。
カルピンをルミネで見たのは初めてだったのですごくうれしかたなぁ。
最近TVも見れずに録り溜めです 笑

そんな感じで今日初めて井上さんのエスタックイブのCMが見れて幸せなあこでした。

テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

無事に。

見れましたよぉぉ


ドラゴンボール芸人

報告までに…
井上サンはちゃんと居たのでご安心を

今日のラジオでも言ってましたけどね
鳥山明サンが書いてくれた色紙も見る事ができましたよ

前に出れるかな…
っと心配をしていたのでしたが。

全然心配なしでした
今回の出演者の中で1番しゃべっていました
衣装にも大注目です
放送が楽しみです

先々週、先週、今週と毎週アメトーークの観覧に行ってましたよ(笑)
3時間スペシャルの4コーナー中3コーナー見ちゃいました。

それもこれも今日のためにぃぃ

終りよければすべてよし。
今まで見た観覧の中で1番輝いている井上サンを見ました

悔しいじゃん。

ここ2日暑いですね
また夏到来かな
暑いの苦手なんですよね・・・

っとまたアメトーークの観覧に行ってきます
しつこいですよね(笑)
今回もまた3時間SPの観覧です。

前回見た○○芸人は。
【華の47年組芸人】の観覧だったんですよね。

次課長が出るはずもなく。
すごく面白かったけど、期待していたのでショックでしたよ。
まぁ、ケンコバさんに救われたって感じです。
あと、宮川の大ちゃんもね(最近チョイブーム。)
あと、日村さんにもね。
あっ、忘れちゃいけない、ミスター検索ちゃん、品川さん。
でもなんて言ったって47年組の顔のつっちーにも。


・・・・・ってなんだかんだで大好きな人ばかり出ていました。


んで今回も木曜日に観覧募集が。
時間的には問題なかったのですが、その日はバイトが入っていたり、ペアじゃないと行けないのですが、いつも行く方が都合つかなかったりで。
諦めていたのですが、いつも観覧行く方の後押しもあり、妹も急遽「行ける」という事でバイトをお休みしてしまいました(笑)


・・・・だって【ドラゴンボール芸人】やるんでしょ。

いつの収録か分からないけど。

って事は次課長が出る確率が高い訳で・・・

ここまで来たら見たいじゃん。

んで次の収録で次課長出たらさらに悔しいじゃん。

ってな感じでいつも観覧行く方と妹と4人で参戦してきます。

【五反田芸人】

【村上ショージファミリー芸人】

【華の47年組芸人】

次【ドラゴンボール芸人】が見れれば最高です。

ここで違う企画だったら・・・・・

期待するといつもいい事がないから、期待せずに観覧してきますね。


テーマ:次長課長 - ジャンル:お笑い

 | HOME |  »

FC2Ad

